スタートです。

ブログを開設しました。Tomです!
どうぞよろしくお願いします!

このブログを開設した理由ですが、、、

私は来月とある国に行く予定でしてそれに伴い様々な情報収集をしておりました。
そんな中で比較サイトにはとてもお世話になっております。
旅行には色々なお金がかかるため重宝しています。
そしてもう一つ重宝しているのが色々な方のブログです。

行きたい場所がある、どうやって行こう、何で行こう、旅の行程はとても重要です。
自分の行きたい場所に行った人のブログなどを見ることはイメージつかんだり
行程を練ったりするのにとても便利です。


しかし!


ブログだけではやはり細かな情報までは入ってこないと分かりました。
どこどこに行った、どうやって行った。どうだったか、などの情報は沢山入ってきますが
肝心なその前後が入ってきません。

いつどのような方法で手配、予約をしたのか。比較はしたのか。具体的な値段は?
いつ、何時にどの道を通って行ったのか。どうやって帰ったのか。
詳しいことを細かく書いているブログは少ないです。

旅の便利情報を載せている人は便利情報しかのせていない。
旅の思い出を載せている人は思い出しかのせていない。

このどちらもをできるブログにして、これから旅立つ人に
有益な情報を発信できたらと思っております。


その他にも今後色んなことを発信ていきたいと思います!

どうなるかはお楽しみに!


Life is a Joke.





コメント