セコイヤ国立公園 世界一大きな木を見る ジェネラルシャーマンツリー

アメリカに行く理由、目的は様々なありますが。

その中でも一番の目的はセコイヤ国立公園にある

ジェネラルシャーマンツリー(シャーマン将軍の木)を見ることです。

何故か、根本的に私は大きな木、生物を見ることが好きです。
その大きさや生きてきた過程に尊敬の念を抱きます。

その感動を覚えたのは10代の頃です、学生の頃色んな場所に生きている大きな木を見に行っては感動してひとりニヤニヤしていましたw

そんな中で世界一大きな木という情報が私の元に入ってきました。
やはり大きな木を見ることが目的な以上一番大きな木はどこにあるのかそんなことが気になり始めました。

大きな木にも様々な種類があり。様々な一番があります。

・高さ
・太さ
・樹齢
などなど

中でも私が行くセコイヤ国立公園にあるジェネラルシャーマンの木は世界一の体積と言われています。ちなみにジェネラルシャーマンの木はセコイヤの木です。
高さだけならセコイヤ国立公園の周辺に生えているレッドウッドの方が高いですがセコイヤも負けていません。

しかもセコイヤ国立公園はその大木のセコイヤの木が群生しているところに魅力があります。
あの大木が群生しているその森に立った自分を想像するとニヤニヤしてしまいますw

セコイヤ国立公園はアメリカの国立公園の中でも二番目にオープンした公園になります。
アメリカの国立公園といえばグランドキャニオンやヨセミテ国立公園がよく話題に上がりますがセコイヤ国立公園も魅力たっぷりの公園です。

オススメです!
あー楽しみ楽しみ。

その公園でキャンプ。
朝早くに会うジェネラルシャーマンの木はまた別格でしょう。

あー楽しみ楽しみ!

コメント