セコイヤ国立公園のキャンプ場

今晩は、今日もセコイヤ国立公園の話をしたいと思います。

セコイヤ国立公園にはキャンプ場が7か所あります。
・South Fork
・Potwisha
・Buckeye Flat
・Lodgepole
・Dorst Creek
・Atwell Mill
・Cold Springs

そのなかでもお勧めのモノを紹介しようと思います。


1位 Lodgepole Campground-Sequoia and Kings Canyon National Park
ジェネラル-シャーマンツリーに一番近く、敷地内にビジターセンターやマーケットがあり一番利便性のいい場所となっております。
オープンは5月中旬~9月下旬

2位 BUCKEYE FLAT CAMPGROUND
ジェネラル-シャーマンツリーに二番近い場所。
オープンは5月下旬~9月下旬

3位 POTWISHA CAMPGROUND
ロサンゼルス側198号線から入って一番入場ゲートに近いキャンプ場になります。
近くに町に行くにはいい場所になります。
オープンは年中オープンです。

今回10月に行く私は残念ながら1位2位のキャンプ場がオフシーズン。。。
しかたなくPOTWISHAに泊まることになります。

料金は22$安いですね~


セコイヤ国立公園にはキャンプ場の他にロッヂなどの宿泊施設がありますのでそちらもお勧めです。予約が沢山あるので早めの予約が必要。

キャンプ場も早めの予約が大事ですが、オフシーズンは割と空いてます。
シーズン中は本当に空いていない。。。

今回は1ヶ月前の時点で5か所くらいは空いていました。
そしてアメリカの国立公園のキャンプ場には先着順に予約できるシステムがどこもあります。

つまり普通のネットからの予約とは別に当日直接受け付けに行き予約を取るシステムがあります。
その早く来た人用にサイトを何か所か確保しています。

遠方から行くため今回はちゃんと日本から予約しましたw

予約のリンクは下記から。
http://www.recreation.gov/recreationalAreaDetails.do?contractCode=NRSO&parkId=2931&recAreaId=2931&agencyCode=70904

日本の旅館を予約するのと同じくらい簡単なため英語が苦手な人でもなんとかなると思います。

ちなみに予約するにあたってとても参考になったブログがあるのでそちらもURLも貼っておきます。

http://enjoy-america.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html


皆様是非是非チェックしてみてください~


コメント