アメリカ レンタカー 国際免許証②

今晩は。

先日、レンタカーの話と国際免許の話をしましたが今日は国際免許の話をまたしたいと思います。

結局の所、国際免許を取りました。
申請しに行ってきました。

やはりなぜだか安心感があります。

各レンタカー会社の免許書翻訳サービスで申請して届けられる書面は
ただの紙です。
A4の薄いコピー用紙です。

まったくもってしっかりした書類感がありませんw

今回免許センターに行って発行してもらったものはとてもいい
厚い紙でなんかハンコ的なものも押してあって信頼感大です。

はたしてこれを使うときが来るのかわかりませんが、使わないことを祈ります。

ちなみに国際免許の発行は2400円かかりました。
申請には、日本の免許書と料金、顔写真が必要です。

ここでひとつおすすめなことがあります。
顔写真を安くとりましょう。

証明写真を撮る機械(コンビニとかにあるやつ。)は700円とか800円とか平気でしますよね。

合計すると3000円を超してしまいます。

やはり写真の値段は押さえたい。


家にプリンターと写真用紙さえあればとても安く印刷することができます。
写真加工のソフトがなくともパソコンに入っているペイントでもできます。

サイズは幅4cm、高さ5cm。正面、無帽、無背景、肩から上が入っていることが条件です。
恐らく顔さえちゃんとうつっていれば問題ありません。
むこうもそこまで細かくチェックしてないとおもいます。

家でやっちゃえば20円か30円でできますよ!
おすすめ!



コメント