ロサンゼルス行き 格安航空券の探し方

皆様今晩は。

海外旅行に行くには必ず必要になるのが航空券ですよね。
航空券をとるにあたってやはり気になるのが値段。。。

まず航空券の安くなるシーズン高くなるシーズンについて。
基本的に日本の長期休暇など沢山の人が休んでる時期は高く、それを外せば安いという仕組み。


・安いシーズン
 正月明け 1月
 卒業旅行明け 4月~
 ゴールデンウィーク明け 5月
 10月11月

・高いシーズン
 正月
 卒業旅行 2~3月
 ゴールデンウィーク
 夏休みお盆 8月
 
等となっております。
皆が旅行に行くときは高く、行かないときは安くという具合にわかりやすくなっております。

具体例
今回僕がとった航空券、安くなる取り方の紹介です。

まずは航空券の比較サイトからおおまかな情報をゲットします。
僕が利用したのはスカイスキャナーです。
今は色々な比較サイトが出ていますが一番見やすく操作が簡単だと思い使っています。

今回は新潟県~ロサンゼルス行きの航空券を調べました。
アメリカ、ロサンゼルスに行くにあたって、新潟から出発と東京から出発だと実際費用が変わらないです。そちらの詳細は後日あげようかと思います。

スカイスキャナーで出発地、目的地、期間を入力すると料金表が出てきます。
今回はコリアンエアラインを利用するプランが一番安く出てきます。

しかしスカイスキャナーのいい所はコリアンエアラインを使うけれど、コリアンエアラインは勿論ですが色んな旅行会社のプランが出てきます。Mytrip、Gotogate、大韓航空、Expediaなどなど。

しかし!!

ここからが重要です。

この表示に騙されて一番安い旅行代理店を選んではいけません。
会社のような考えですが、2.3社は見積もりを取りましょうw

また各旅行代理店、航空会社でその時しかないキャンペーンがあるからこその見積もりです。
ここで大事なのはスカイスキャナーからアクセスして料金を調べるのではなく
その旅行代理店、航空会社のHPなどから直接キャンペーンを探すことが大事です。


私は今回スカイスキャナーの表示上Mytripが一番安く思いましたが
直接HPに飛んで料金、キャンペーンを調べました。
そのなかで一番よかったのはスカイスキャナー上一番料金の高かったコリアンエアライン(大韓航空)でした。

予約した時期コリアンエアラインは丁度マイレージプログラム、スカイパス入会で5%OFF
のキャンペーンがありました。これに登録し、4000円安くすることができました。

4000円割引されたことにより結果的にスカイスキャナーで検索した一番値段の安いものよりより安くなりました。

現在この5%OFFのキャンペーンは終了していますが、航空会社はこのようなキャンペーンを日々開催しております。

やはり旅行代理店を挟んで安くなる値段と同じまたはそれ以上に航空会社もキャンペーンを行っているということですね。

比較サイトだけではなく色んな角度から調べることで一番安い航空券を探すことができます。
皆さん参考にしてください!

おやすみなさい!


コメント