アメリカ一人旅【1】 新潟~韓国 仁川空港の不思議

10/4(火)

いよいよTomのアメリカ一人旅スタートです。

新潟空港から韓国は仁川(インチョン)に移動です。


朝9:30発、11:45分着、時差なし。
2時間15分のフライトです。

時間が短いので朝ご飯はないと思い食べてから乗ったら朝ご飯がでましたw



味付けしょっぱかったです。
2時間のフライトですので窓側を取って外を見てました。
日本の上を通って石川県の能登島の上とかわかりやすい地区がみれて楽しんでました。


しかし、ここで早速私は強烈な頭痛に悩まされます。
航空性副鼻腔炎という名前だそうです。

片頭痛や鼻炎の人がよくなるやつです。
私はどちらも持っているのでもれなく着陸の時に頭、鼻が異常に痛くなります。

もちろん対策はありますが新潟~韓国間のフライトでは失念してました。。。

痛くなってから気づきました。
そして私は鼻の中の粘膜がやられて鼻血がでます。。。

これのせいでこの旅はずっと鼻血との戦いになりました。
鼻血といってもタラーっと流れてく奴ではなくずっとのどの奥で痰のように留まる系のやつです。

これ以降うがいをすると血の絡んだ痰がでる症状がずっと続きます。

まぁそんな感じで会っという間に仁川につきました。


仁川空港はベトナムの時に乗り換えで利用しましたので慣れた空港です。
なぜならベトナムの乗り換えは12時間とか平気でありますからね。






空港で韓国の伝統的な人達がいました。


そういえばひとつわかったことがありまして、仁川空港がなんであんな香水みたいな匂いがするのかいつも不思議だったんですが、免税店のスタッフが香水を道端でプッシュプッシュしてました。
ハイブランドの香水(どこのブランドか忘れた)を惜しげもなくプッシュしてました。

だからあんなに匂いがきついんだとわかりました。

さて明日は仁川~ロス。
いよいよアメリカ上陸です。


コメント