アメリカ一人旅【2】 韓国~アメリカ ロサンゼルス空港に到着

10/4(火)11:45分に韓国仁川国際空港に到着。

過酷な頭痛から解放されて放心状態でしたw

乗り継ぎ手続きも簡単に済ませて次のフライトまで休憩です。
次は15:00発、16日の10:10着。
不思議な感じですが、日付の関係で時間が戻ります。

仁川空港では3時間ほどありましたが、お腹もすいていないのでフリースペースでマイクラしてました。仁川空港は登場ゲートからひとつ上のレベルに飲食店やフリースペース、インターネットスペース、マッサージなどサービス系の場所が沢山あります。

フリーの電源も沢山あります。
各国から沢山の人が来る空港ですが案外そのあたりは空いてます。
穴場ですかね?


フライト時間は11時間10分の予定。

ロサンゼルスには朝につくのでやはり飛行機の中で寝ておきたいですね。

アメニティはこんな感じ。
水、ブランケット、スリッパ、ヘッドホン。



晩御飯と朝ご飯?がでました。途中スナックや暖かいおしぼりのサービスもあります。
感謝感謝。

ちなみに下の写真はビーフのディナーです。
本当はビビンパを食べたかったのですがCAさんに聞いた選択肢にビビンパがなく(聞きそびれたのかもしれませんw)ビーフを頼みました。
この雪辱は帰りの飛行機で晴らします



下の写真は朝ご飯?もう時間が謎で謎で。
オムレツの朝ご飯です。おいしい。


そんな感じで短い睡眠をとりながら映画を見たりしてロサンゼルスに到着しました。
映画も色々なものがあり、最新の映画もありました。
ただものによっては吹き替えの日本語対応していないものもあり見れなかったです。
むしろ見れない方が多いと思いました。
そして日本語字幕はなかったです。

映画は字幕で見たい私は少しそこに残念さを感じます。

そんなこんなでロサンゼルス空港に到着、アメリカ国旗とオバマ大統領の写真が我々を迎えてくれます。



パスポートの有効期限が少ないからなのか、行列にならんで出国審査を受けます。
30分は並んでたと思いますね。

出国審査の人は様々で人のよさそうな人とか、性格のきつそうな人とか色々いました。
グミをちょくちょく食べていた人はずっとイライラしたような顔をしてましたね、そこには並ばずにすんだのでよかったです

止められるかもしれない(特になにもしてない)、入国できなくて日本に返されるかもしれないなど色々不安になりながらも無事通過。荷物を拾っていよいよ外へ。。。

と思いましたが、止められました。
若いねーちゃん(空港のスタッフ)に止められて質問をいくつか受けました。

パスポートみせて。何しに来たの?お金いくらもってるの?仕事は何してるの?友達はアメリカにいるの?などなど。

普通に答えて解放されました。その後最後のチャックでも同じような内容を聞かれました。
刺青のすごい怖い顔したにーちゃんでした。

なんでなんども同じこと聞くねん!?って思ってました

てなかんじで無事(?)空港を出ることができました。

さてさて次回はレンタカーを借りに行きます。
お楽しみに!

コメント