アメリカ一人旅【3】 ロサンゼルス空港~レンタカーを借りる

ロサンゼルス空港に到着、ゲートを出るとお迎えの人が沢山いましたが、全スルー。

私は一人旅です


空港を出るとすぐ Rental Car Shuttles の看板があるのでそれを頼りにレンタカー営業所までのシャトルバスに乗ります。





場所によっては空港内のすぐレンタカーの営業所があるようですが、ロサンゼルス空港は少し離れたところに各レンタカー会社の営業所があります。

今回私はダラーのレンタカーを借りました。
なぜダラーにしたか、安くレンタカーを借りる方法は過去の記事を見て頂ければと思います。

こちら


さてさてシャトルバスを待ってるとダラー以外のバスが沢山きますがダラーのシャトルバスはなかなか来ない。。。焦りますよね。ハーツのバスがもう2.3台は通り過ぎてるのにダラーは来ない。

その間にグローバルWifiを起動してネット環境を整えてシャトルバスの乗り場は合っているのかなど色々調べていました。
グローバルWifiも現地に到着してから起動してくださいとのことだったので「ここで何かの問題が起きてWifiに接続できなかったらどうしよう。。。」などなど色々な焦りがありましたw

無事Wifiも接続でき、シャトルバスもきました。

バスは一度ダラーと違う営業所に寄って2か所目にダラーの営業所に止まりました。

受付に書類を渡して手続きをして早速車に乗ります。

受付の裏に駐車場があり、各サイズごとに並んであります。
自分が借りたサイズの所にある車どれでも自分で選んで乗れという乱暴なやり方。
鍵も車につきっぱなし。

受付のおばちゃんに途中でフリーウェイのチケット?的ななにかを持ってるか?いるか?って言われたんですが、フリーウェイは全部無料だろ!?有料の所があるのか!?って思いました。
パッと見て多分通らない道だと思って断りましたがなんだったんでしょうw

私は今回ミッドサイズの車を選びました。
日本でいう普通の乗用車です。

フォード、マツダ、日産色々車種がありました、最初はアメリカなんだからアメリカの車に乗ろう!と思ってましたが、安心で燃費のいい日本車にしましたw(最終的にガソリン代がとても安くなって、得した気がします、恐らく。)
私は今回トヨタのカローラを選びました。しかもカローラは2台あったので走行距離の短い方にしました。

こちら!





アメリカでは小さい方のサイズに部類されますが僕としては十分な大きさです。
これからこいつと9日間一緒に旅をします。

いざ出発。

もちろん駐車場を出る時に再度チェックを受けます。そりゃそうですねよw

今日はこんなあたりで次回はいよいよ公道にでます。
恐ろしや!


コメント