アメリカ一人旅【4】 一日目スタート レンタカーで宿までたどり着く。

ダラーのレンタカー営業所から出発です。

この国は右側通行、この国は右側通行、この国はミギガワツウコウ、コノクニハミギガワツウコウ。。。
と頭で反芻して営業所の駐車場を出ました。
もちろん出る前に車の動作チェックを済ませて、ナビを調べてとやって時間がかかってました。

今日の目的地は180マイル先、トゥーレアリのモーテル6です。
約290キロ、3時間程度の運転です。





公道に出てすぐの写真です。まだどきどきしてました。
アメリカでの運転は日本と違う点がいくつかあります。

最初に問題になったのは赤信号でも右折可の場所でした。
この角は右折可なのか不可なのか?!特に不可の看板は見てない。。。(見落としたかもしれない。。。)でもどうする、、、曲がるか!?。。。曲がる!!!って感じで曲がってました。
先に車がいて曲がってたりすると先生!ありがとう!ってな感じで一緒に曲がってました


てな感じで携帯のマップを見ながら目的地を目指します。(危ない)
危ないと思ってましたがアメリカの道は幅が広いので問題なくマップを見ながら運転できました。
警察に見つかったら捕まるのかは謎です

とりあえずフリーウェイに乗るまではドキドキでしたが無事乗りました。
幾度となくウインカーを出そうとしてワイパーが動く現象に陥りました。

お昼の時間ですし、空港から飲み物を飲んでいない上にこの緊張感で喉からからでしたので
よくわからないスーパーに行きました。



フルーツが豊富で色鮮やかでアメリカだ!!!となりましたね。
一先ずバナナ、リンゴ、コーラ、マンゴージュース、お菓子を買って出発です。

ここでTVでも有名なおいしいBBQのソースを発見してこれは買わなくては!と思いましたが
まぁ今後どこかのスーパーであるからそこで買えばいいやと思ったのですが結局どこでも見つけることができませんでした。。。




途中大きなアウトレットを発見してトイレを借りたり。
なにもない道をひたすら運転したり。


長時間フライトと若干の時差ぼけ、初めての海外運転のストレスでもうギリギリで走っていました。
結局寄り道や道を間違ったりして4時間強でモーテル6に到着。



モーテル6はアメリカ全土にチェーン展開しているモーテルになります。
綺麗な室内と色がかわいいです。値段はまぁまぁですかね。
Expediaから予約をして5528円でした。
Wifiは有料、朝食無し。朝コーヒーのサービスはあります。

WifiはグローバルWifi持参なので使いませんでした。



一先ず荷物を置いて、一休みしてこれから買い出しに行ってきます。
今日はこの辺で、また次回。



コメント