グローバルWifi必須

こんばんは、長いフライトと運転を終えて今モーテルで落ち着いております。

今日はタイトルの通りWifi必須!
というお話です。

グローバルWifiを今回申し込んだのですが、今の所問題なく使えてますしとても重宝しています。
なにがってWifiつなげてナビしないと目的地にたどり着くことなんてできやしないってことですw

レンタカーの旅はWifi必須です。しかも一人のときはなおさら地図を見て調べてる暇なんてないので音声でナビしてくれるのはありがたい。
今回ダラーのレンタカーを借りたのですがダラーからもGPSの貸し出しいかがですが?といわれましたが断りました。もちろんw

いろんな方のブログを見てると日本語対応と言われてたGPSナビも使ってみるとまったくわけわからない日本語だったり、そもそもナビとしてちゃんと昨日せず海の上を走らせたりと問題もあるようです。

この問題は借りて車に乗ってみないとわからないところが怖いですよね。
それに加えて日本から借りていくWifiは自分の使い慣れた携帯を使うので安心ですね。

日本各地の最寄の空港で借りることができますし、返却も空港でできるところが多いです。
空港での手続きもとても簡単でした。名前を言って注意事項を言うだけ。
それだけです、簡単!

問題は山のなかにある国立公園ないでWifi接続可能なのかどうか!
お楽しみにw

さすがに疲れたので寝ます。
マイクラやってから。。。

コメント