アメリカ一人旅【8】 セコイア国立公園2 モロロック、ジャイアントセコイア

セコイア国立公園のキャンプ場とてもいいです。
日本のキャンプ場は基本的にどこも湿気、湿度でねちゃねちゃしてるイメージですがここは本当に乾燥してます。
乾燥していると綺麗に感じるのは私だけでしょうか?

かわいいリスもいました。



近い!

さてキャンプ場を出て近い順に
Giant Forest Museum
Moro Rock
に行きます。

セコイア国立公園の地図はこちらのURLからご覧ください。
https://www.nps.gov/seki/planyourvisit/maps.htm


途中こんな道をずっと通って行きます。



山沿いのうねうね道を通り途中から森の中を走り始めます。
しばらくたつと大きな木が急に現れ始めます。

そうですジャイアントセコイアの木ですね。
周りには杉系の木が多く生えてますが一本だけ異様な大きさと色
周りとは明らかに違う生物が生えています

そんなわけでビックリしながらきがつけばGiant Forest Museumにつきました。
ジャイアントフォレストはジャイアントセコイアが群生している周辺の名前でこのあたりがその森のようです。ミュージアムは博物館。



ミュージアムの周りにも大きな木がありました。
そして大きな木の中でも大きいものに名前がついています。





ミュージムは全部英語で説明が書いてあったのでスルー
お土産だけを買いました。



ステッカーとかワッペンとかバンダナとかまさにアメリカ!

ここではJCBカードが使えなかったです。VISAなら大丈夫でした。
2枚持っててよかった。

このミュージアムの脇からMoro Rockの駐車場まで行けます。20分くらい。
やはりこの国立公園は車での移動じゃないと大変ですね。

Moro Rockにつきました。





入口はこんな感じ。
岩山を登って登って、、、息が切れます。
時間にしたら20分くらいの登りですが結構疲れました。
アメリカ人は僕の何倍も体が大きいので大丈夫か?!とおもいました。





景色は素晴らしいです。







空気が薄い?せいか息も切れるし足もがくがくでしたw

さて次はいよいよラスボスに会いに行ってきます!

コメント