アメリカ一人旅【9】 セコイア国立公園3 ジェネラルシャーマンツリーとご対面

Moro Rockを足がプルプルの状態で出てジェネラルシャーマンツリーのあるエリアに向かいます!

















ちなみにもう一度?説明しますが、国立公園のゲートから、キャンプ場、ミュージアム、Moro Rock、ジェネラルシャーマンツリー、ビジターセンター(マーケット)は順々に標高が上がっている順番で回ってます。



道中こんな森を通りながらです。
もう明らかに違うんですよ。。。

手前の木は普通のどこにでもある木ですが奥にあるジャイアントセコイアは明らかに色も肌質も違いますね。そんなのが沢山生えてます。

そんなわけでジェネラルシャーマンツリーのあるエリアにつきました。
ここは駐車場から20分程歩いて木の近くまでいく感じです。
車いす用の駐車場もあってそちらはとても近くすぐにアクセスできるようです。





ゲートはこんな感じ。









道中こんな道を歩いて行きます。
この広場みたいなところはジェネラルシャーマンツリーと同じ直径の広場のようです。



いよいよご対面。







写真だと人との比較をしないとわからないです。本当に大きいです。





手すりに名前が書いてあります。万国共通?



このほかにもたくさんの巨木が群生しています。

もう言葉で説明できません。写真で感動したら是非行ってください。

ここまでの行き方とかもろもろ相談に乗ります
もう旅費を出してくれるなら私がお連れしますよ

てな感じで今日はこんな感じで。
次回はビジターセンター(マーケット)に行きます。
本当はビジターセンターは最初に行くべき所なんですけどね

ではでは!



コメント