アメリカ一人旅【6】 二日目スタート セコイア国立公園へ

一日目がやっと終わって二日目のスタートです。

トゥーレアリのモーテル6からセコイア国立公園に出発です。

朝近くのスタバでコーヒーを頼みました。
名前を聞かれて、は?なんで?ってなってとりあえずTomと答えたら、呼ばれました。
コーヒーができると名前で呼ぶんですね。名前をカップに書いてくれてました。

日本は商品で言いますよね。カフェモカのミドルサイズの方~的な。




バイセイリアの町を出て走ります。
今日の走行時間は2時間程度。

トゥーレアリからセコイア国立公園の入園ゲートまでが1時間程度。
その後は山道を1時間程度運転して各ポイントに行きます。

出発したのは実は10時くらい。前日の疲れもあって遅い出発になってしまいました。。。
本気で国立公園観光をしてる人に言ったら怒られるレベルですw

アメリカの国立公園はどこもビックサイズ。ちゃんと回るのにでも半日。
本当は何日か泊まって堪能するのがベストです。



途中、スリーリバースの町に入る前にあった湖の休憩場。木が生えていない山が沢山あり
その間を抜けて運転をしていました。

さぁさぁ国立公園に近づくにつれて木が増えてきます。



セコイア国立公園内はガソリンスタンドがないのに道が長く坂も多いため給油は必須です。
実はこれが初の給油。シェルのマークがあったのでなじみあるシェルで入れようと思いましたが

古い。。。

色々と古さあふれるガスステーションでした。
使い方が分からない!

しかたないからあっさり定員に聞きました。
「手伝ってくんない?使い方分からないんだ。初めてでね」
といったらわかりやすいくらい大きなため息をつかれました。。。
おっさんでした。
さすがおっさん。

仕事の邪魔をするなくらいの勢いでしたねw

アメリカ人は全員が陽気ではないと確信した瞬間ですw

容赦ない英語で説明されて「Do you understand!?」
と言われよくわかんないけど「ok thank you」
と言っておきました

ちくしょーってなりながらガスステーションをでたら隣にすぐ綺麗なガスステーションがありました。。。

ちくしょう!?!?こっちにしといたらよかった!!!
ってなりました

まぁそうしてスリーリバースの町を通り抜けたらすぐゲートが出てきました。
入園料、30$。

レシートにテープを貼って渡されるのでそれをフロントガラスに貼っておく必要があるそうです。

ゲートを通るとすぐサインが出てきます。
来た!って感じがでますw



ここから一先ずキャンプ場に行って今日の宿を確認したいと思います。
次回お楽しみに!

コメント