はじめてのイタリア1 出国からスタート

今晩は、Tomです。

帰国して二日経ちました。
やっとですが更新していきたいと思います。

はじめてのイタリアスタートです~。

まず工程説明ですが。
今回も9日間。
今回はレンタカーではなく電車の旅。友人含め3人での旅行です。

ローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ

という工程です。

お話は成田空港からスタートです。

まずはWifiです。
今回もグローバルWifiを借りて行きます。

グローバルWifiをより安く借りる方法は過去の記事をご覧ください。

こちら

てなわけで成田空港でWifiを借りてから飛行機に乗らなくてはなりません。
イタリア行きはアリタリア航空。
アリタリア航空は成田空港第一ターミナルから出ます。


参照 http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/narita.html


出発ロビーは画像でいう上の4階です。
アリタリア航空のチェックインカウンターは北ウィングのAでした。
グローバルWifiのカウンターは南ウィングのFとかGくらいの隣でした。



こちら。
右側の列に並んで予約してました~というと時間がかかります。
アメリカでの予約が取れない事件を思い出します。

またか。。。

と思いましたが100%私が悪かったです。すみませんでした。
JCBカードからグローバルWifiを安く予約した人はこの右側のカウンターではなく左側の地味なカウンターでした。

JCBから安くグローバルWifiを借りた方は気を付けてください。(まぁ特に問題はないですが)

無事にWifiを借りてチェックインです!



アリタリア航空です。

正直行きの便は色々狭かったです。
席は狭いですし、モニターは小さいですし結構不便でした。
大韓航空の快適さを身を持って知りました。

ありがとう大韓航空!
大韓航空はモニターも扱いやすくてキレイですし素晴らしい。

ありがとう大韓航空!
大韓航空は日本語対応の映画も豊富で素晴らしい。

ありがとう大韓航空!!!


12時間のフライトでしたが映画を見たり3DSでポケモン(青)をやったり(今更ですが)して過ごしてました。

食事は2回。お菓子が1回、おにぎり1回でした。

最初の食事。和食か洋食を選べました。
味はまぁまぁ。。。





途中おにぎりorサンドイッチ?と聞かれて焦りました。もちろんおにぎりを選びました。
昆布おにぎりおいしかったです。



あとこちら救命胴衣?とか脱出の説明書です。



画像荒いですよね?

これカメラのピンボケではないんです。
印刷の荒さなんです。



これですよ?
決してカメラのピンボケではないです。
この解像度で印刷して座席の所に入れてるんです。
ビックリしましたw

あとはこんな水戸黄門みたいな映像を見ながらイタリアはローマに向かいます。



フォントが強いんですよね。

そんな感じでイタリア到着。



波平さんも元気に入国です。

12日の14:10に日本を出発して
12日の19:00にイタリア到着
12時間のフライトですが。時差がマイナス8時間あるためこの時間。

到着した19時は日本時間で言う夜中の3時、眠さを我慢しながらホテルに向かいます。

次回は微妙な時間からですがホテルのお話から。

本日もありがとうございます。

コメント