アメリカ一人旅【23】 グランドキャニオン3 Desert View

さてさて今日はアメリカ一人旅6日目。
本日はグランドキャニオンリベンジです。

朝8時起床、9時発でグランドキャニオンに向かいます。
昨日は生憎の雨のち曇り。そんな珍しい?天気のグランドキャニオンでした。

今日はとてもいい天気でのスタートです。

ウィリアムズ、モーテル6



朝出発してから気づきました。
このモーテル6の前の道もルート66だったんです。

この道沿いにも昔懐かしい感じのお店が沢山ありました。

夜散歩すればよかった。。。







まぁそれはさておき、本日もグランドキャニオンに向かいます!

途中にある小さな町的ななにか。



この写真の真ん中の人昔アニメでよく見てた。



ゲート前の料金表、一人旅の私は車一台で30$。人とくれば分割できるんだけどな~



ゲートこんな感じ、ディズニーランドみたいでテンションあがります。



こちらのレシートで7日間出入り自由。
フロントガラスに張るのがデフォらしいです。



昨日説明してませんでしたが、グランドキャニオン国立公園の地図です。

もっと詳しい地図とか公園の内容のpdfデータはグランドキャニオン国立公園のHPで見れますのでこちらから是非。

昨日はビジターセンターからの辺りを見たので今日は地図の右側にあるデザートビューと言われるところに行きたいと思います。

こちらは原住民の見張り台をモチーフに作った展望台があるのでこちらに行きます。
ゲートからデザートビューまでは20マイル、30分くらいかかります。



結構かかるなぁと思いましたかみなさん?



最近4時間~6時間の運転が当たり前になっている私は思いました。




遠いな~。。。

長時間運転が当たり前になっていても国立公園の中で30分も運転しないと次に行けないってのは感覚的に遠く感じます。
だって日本の大きい公園でも別の場所に行くのに車で30分も運転していかないでしょう?

ってかその距離はもうすでに別の公園でしょう。

まぁそれまでにも沢山ビューポイントがあるので十分楽しめるんですけどねw





この日はとても天気がよくすごくいいグランドキャニオンが見れました。
空キレイ。

グランドキャニオンの奥行きは写真の何倍もあります。写真だけじゃ伝わらない。

こんな道を通ってデザートビューまで行きます



デザートビュー到着です。



展望台を遠くから。



雑貨屋や簡単に食事ができるところもあります。





入口。
 中では民族雑貨をその場で作っているひとなど、お土産屋さんがありました。



民族画などがあって雰囲気満点、とても面白い所でした。





トリ素敵。

途中グランドキャニオンを見ながらランチ。
園内のスーパーで買ったパン・チーズ・サラミでサンドイッチ。
どれももともとの量が多いのでここ数日これを食べることになります。

コーヒーはモーテル6から無料でもらってきたコーヒーです。
パンがライ麦的な普通のと違う味で、すごくもちゃもちゃしてます。



今日はこのへんで、グランドキャニオンは1回の投稿では厳しかったです。

次回はデザートビューとは反対側に行きたいと思います。







コメント