アメリカ一人旅【24】 グランドキャニオン4 Village

さてさてアメリカはグランドキャニオン国立公園の東側デザートビューを出て西側に行きます。

途中日本人の方とお会いして、この度唯一の日本語での会話をしました。

最初は向こうも半信半疑で最初は話しかけたようで、英語で写真撮ってくれますか?と話しかけられて何故だか私も

「ok」

と英語で答えましたw

そのあと日本人ですか?と話しかけてやっと打ち解けましたw

なんでもご夫婦(恐らく定年退職)で1ヶ月近くレンタカーでアメリカの国立公園を回っているとのこと、素敵な老後だと思います。
グランドキャニオンより東側にある国立公園の事を絶賛しておりました。
おすすめはそっちの方らしい。

すみません私はセコイアとグランドキャニオンしか行ってません。。。

少しお話してびっくりしたんですが、今一人旅をしている人の8人に一人は男性で、7人は女性らしいです。
8という微妙な数がなぜ出てきたかわかりませんが、女性の方が多いということに驚きです。

そして1という少数に入れたことに喜びを感じております。


まぁそんな感じで西側に行きます。



名前でいうとVillageと言われています。

こちらにはビューポイントはもちろんホテルとかお土産屋さんとか色々と集まってる所です。



こちらはHopi Houseというお土産屋さん。ドリームキャッチャーや楽器や民族的なものが沢山ありました、楽しかった~





Hopihouseの前から見えるビューポイントです。

ベンチに座っているおじいさんが葉巻を吸いながらボーっとしてて楽しそうだなーと思いました。

そういえばここにも日本人いたな、話してないけど3人くらいで来てたみたいです。



ここには入ってないんですけど、ホテルのようです。いつか泊まってみたいな~なんて1mmも思いません、強がりではないです。

だってここに来るまで沢山のキャンプ場を見てきましたから。。。


キャンプしたい~ 

実はグランドキャニオンでもキャンプをする予定だったんですが予約が取れず断念。
当日狙いという選択肢もありましたがその日の宿を決めてあるという安心感に負けて、モーテルを予約していました。

いつかしっかり泊まりたい。。。



クラシックカーが並んでて一人テンションを上げておりました。
かわいい。。。かわいい!!





なんだかよくわからないけど電車もありました。
ここVillegeはなんだかよくわからない感がマックスです。

みなさんわかりますか?



これ完全にディズニーランドのウエスタンランド

私の大好きなゾーンです。ディズニーランドに行ったらウエスタンランドにさえいれば満足する私です。


こんな感じでこの日はグランドキャニオンを満喫しました。

15時頃グランドキャニオン国立公園を後にします。



この日の宿はルート66の町セリグマンにあるモーテル。デラックスイン。
必ず寄って帰りたかったセリグマン。
そして必ず帰りに通りたかったルート66。

セリグマンは1~2kmしかない小さな町。一本の道の両脇にお店や住宅があるだけの町。

その町を楽しみたかったのもあり早めについて町の散策をしようと思い16時にはセリグマンの町に着こうという計画です。




次回はセリグマンのお話。
私が一番気に入ってしまった町セリグマン。



次回をお楽しみに。

本日もありがとうございました。





コメント