アメリカ一人旅【25】 セリグマン インド人のおっちゃんに高得点を

グランドキャニオンを後にして私はルート66の町セリグマンに向かいます。


今日の宿はデラックスインモーテル。
グランドキャニオンからですので地図の右側(東)から左側(右に)40号線を進むんですが、途中右に曲がると上の地図の道にでます。

ここに実はいいものがありまして。
ルート66の情報を集めていたころよく見ていた写真でした。



どうですかみなさん!!!


絵になるなぁ~!!!

ということでいい撮影スポットです。
左側に駐車場もありますし。



ちなみにこれの溝に足を取れれて捻挫寸前でした。
日本では見ない代物ですね。
写真じゃ伝わらないかと思いますが、大人の足が普通に入るくらい溝は大きいです。

ここからルート66の道をひたすらセリグマンまで向かいますが、



何もない。。。


本当に何もないです。つまりただの田舎道。

すごくのほほんとしてます。

それがいい。



本当に何もない道を運転していよいよセリグマンに到着。
ルート66、セリグマンは言わずと知れたツーリスト、バイク乗りの聖地。

到着早々バイク乗りが沢山集まってました。



今日のお宿はこちらデラックスインモーテル、DELUX INN MOTEL









こちらはとてもいいモーテル。なんかとてもいいと思えました。
写真を見ればわかるかもしれませんが、そのいいところポイントを上げて行きたいと思います。

私があなたを好きな理由100個以上正座してちゃんと言えるからということで
多分5個くらいはあると思います。

1 受付のスタッフがインド人のおっちゃん
2 モーテルに2~3匹猫がいる(なつかないけど)
3 氷をもらいに行くとインド人のおっちゃんが手伝ってくれる
4 宿泊料金が安い
5 Wifi無料でパスワードをインド人のおっちゃんが教えてくれる

まぁこんな感じで良いところだらけですね!!!


細かく説明していきましょう。

1.まず私は地元新潟でインド人の友人がいてとても面白い人達なんですけど、インド人ってだけでとても親近感がわいて楽しく話せました。
しかも向こうから気さくに話しかけてくるし。

「日本人かい!俺は日本にインド人の友達がいるぜ!」

「まじか!俺も日本にインド人の友達いるぜ!」

的な。
何故だかわかりませんが、一人旅だとモーテルの人とかにすごく不信感マックスで受付を済まされます。日本人の男だし一人だし怪しいんですかね?
なるべく明るく受付してるつもりなんですけどね。。。

そんなわけで気さくに話しかけてくる人は珍しい。

人と話すことが心の栄養にどれだけ重要かわかりました。

そしてもう一つ分かったことがあります。



アメリカ人よりインド人の方が陽気




この旅で陽気なアメリカ人は見なかったです。
陽気とうるさいは違いますし、元気と陽気も違います。
インド人はなぜあんなにふわふわ楽しく物腰やわらかいのでしょうか不思議です。


2.猫がいます。猫2~3匹います。それだけで高得点あげちゃいます。

3.夜ドクターペッパーを買ってた私は氷で冷やしながら飲みたかったのでフロントのおっちゃんに氷頂戴って言ったら丁寧に自らコップに入れてくれました。
優しいおっちゃんに高得点。

4.料金が安い。このモーテルは日本円で6810円、ウィリアムズのモーテルもラスベガスのモーテル、ホテルも10000円前後でしたからとてもいい。

安いうえに良い人だしいい雰囲気だし。

5.Wifi無料。おっちゃんが教えてくれるかどうかはもうどうでもいいとして無料はありがたい。
グローバルWifiも持って行ってましたが一日の容量とか考えるとモーテルのWifiはありがたい。
しかも今まで泊まってたところは地味に2$とか3$追加料金だったので使ってませんでした。

てなわけでほとんどがおっちゃんの得点でしたね。
やっぱり人って大事です。

人がいいとこの町もめっちゃよく感じます。

次回はセリグマンの町並みをご紹介したいと思います。

ではでは。

本日もありがとうございました。




コメント