初めてのイタリア2 ローマのホテル

12日19時(日本時間夜中の3時)にイタリアに到着した我々はアントニーと波平とホテルに向かいます。

ローマにあるレオナルドダビンチ空港についた我々は空港からホテルまで送迎してくれる人を探いします。

今回HISの格安ツアーでしたがまぁいろいろあってランクをあげちゃいました!

具体的な事を言うと、到着したときの空港からホテルの送迎、帰国の時のホテルから空港への送迎。そしてそして、各都市でのホテルを駅の近くにしました。
そんなヌルゲー戦法をとって快適なイタリアの旅を過ごしました。

空港の職員と質疑応答?があると思ってましたがないんですね。アメリカ行ったときは
「何しに来た?」
「今いくら持ってる?」
「どこに行く?」
「こっちに友人がいるのか?」
とかいろんなことを聞かれた覚えがあります。

空港につくといろんな人が出待ちしてます。
私のではないです。

人のよさそうなイタリア人がネームプレートを持っていました。
アントニーです。

アントニーの事は前の記事にも書きました。
彼に連れられ空港の駐車場に向かいます。

行ってみるとベンツのでかいバン?が止まってまして。
セレブ気分でホテルに向かいます。

45分程のドライブでホテル到着。

ホテルはローマのテルミニ駅近く。
Hotel Europa






受付の人はとても親切ですし、特に部屋に問題もなくいい所でした。
エレベーターがとても狭くらいが気になったところですw








この日は到着したらもう眠くて眠くて仕方なかったのですが近くまで買い物に行って帰宅。
飲み物とかお菓子を買って帰ってきました。

駅をうろうろしたりしてましたがこの時点で特に怪しいな~って人とかいませんでしたし夜ですが特に変な感じもありませんでしたね。

帰ってきてまぁ21時にはすでに全員寝てましたね。

そしてそんなに早く寝たら朝何時に起きるの?ってわけで5時とかに起きてました。
今後この体内時計のためおじいちゃんみたいな睡眠をとることになります。

5時に起きても朝食は7時からですからこの時間でおのおのゲームをしたり私はプランをたてたり色々調べものをしてました。

あっさりと二日目がスタートしました。

朝ご飯。朝ご飯の場所は地下でなんかいい雰囲気ですしなんか朝から豪華です。









おいしゅうございます。

次回はローマのお話から。

本日もありがとうございます。

コメント