フィレンツェでラーメンをいただきます。

ボナセーラ。こんばんは。

イタリアに少し慣れてきましてボンジョルノとかチャオとかグラッツェとか使い分けれるようになった私だよ。

チャオは

茶王!!!

ではないですからね。藤村Dではないですよ。

今日はイタリアに行くにあたってひとつの目標であった

「しょっぱい日本料理屋に行ってみよう」

企画が実現しました。

夕方一旦ホテルに帰った我々は休憩をとって別行動で出かける人は出かける、休憩する人は休憩するというチームに分かれました。

私は休憩するチーム(個人チーム)、連れは出かけるチーム(二人)でした。
私はホテルのWifiをいいことにYoutubeを見ながらゆっくりして少し出かけました。

連れは部屋に戻るといい夕食のお店を見つけたから今日はそこだと言っていました。
18時頃ホテルをでてそのお店に向かいます。

私は今日はさっぱり軽いものを食べたいな〜と思いながら連れの後ろを歩いていました。
そして現れたのはラーメンの暖簾

見た瞬間笑いましたw

フィレンツェにもラーメン屋はあるんです!!!

おいしかろうが美味しくなかろうがそりゃ入りますよね。
軽めに食べたいなーと思っていた私にはぴったりのお店です。

お店の名前は「番気ラーメン」バンキ通りの前にあるので番気ラーメンだそうです。



石造りの建築に突如現れるらーめんの暖簾。
面白いですね。

場所はこちら


中に入ると日本人の店員さんもいて、イタリア人のスタッフは親切に日本語のメニューいる?ってこっちから聞いてもないのに聞いてくれました。

メニューはこんな感じ。(横なのはご了承ください。)



醤油ラーメンは7ユーロから。
ラーメン、餃子、ご飯(ヤキメシ、チャーシュー丼)のセットもあります。
私は和風しょうゆラーメン、ご飯、餃子、漬物のAセット。
醤油ラーメンと和風醤油ラーメンの違いは魚介のダシを入れてると和風しょうゆらーめんになるそうです。

ちなみに裏に飲み物がありますが、水1ユーロ(確か)を頼むと1リットルのペットボトルとコップが出てきます。

餃子と漬物とご飯が出てきました。



普通に社員食堂とかデパ地下とか免許センターのラーメンセット的な味です。



麺がパスタみたいな麺でしたがおいしくいただきました。

フィレンツェでも日本のラーメンが食べれる、そして食べている面白さに変えられるものはありません。
ごちそうさまでした!!

本日もありがとうございました。


コメント