はじめてのイタリア12 ベネチアに行く前にマーケット再び

昨日の夜はフィレンツェで日本のラーメンを食べました。
その記事は

こちら

から。とても面白いから是非見てくださいw

連れのサプライズでラーメン屋に連れていかれました。
ありがとうw

その日はラーメンを食べてホテルに戻ってすぐ寝ました。

翌日から話はスタートです。

相変わらずの早起きで6時には目覚めます。
これでも遅く起きるようになったほうです、最初は5時に起きてました。

7時にはきっかり朝食を食べて朝は再びマーケット(市場)に行こうと思います。

ホテルのチェックアウトが11時、本日ベネチア行きの電車は11時半発です。
チェックアウトまで時間があるので散歩。

昨日行った市場に行きます。一昨日の市場の記事は

こちら

から。

目的はお昼ご飯の買い出しとお土産の買い出しです。

8時の時点で市場は空いてましたが中のお店は空いてたり空いてなかったりお店によって違うようです。
生肉は買えないですがお店は沢山空いてます。
しかし我々はお土産を買いたいのです。

いいお店を発見しました。
生ハムやベーコンのブロックで売っているお店!
素晴らしい。。。
そして安い!!!

しかもパックされているので持ち帰りできるし保存しやすい。

何グラムいくらかは忘れてしまいましたがひとつ上の写真のブロックで15ユーロとかで日本円で役2000円。グラム単価で測ったらもう日本で売ってる生ハムとかと比べたらもちろん断然安い!

市場での生ハム、ベーコンおすすめです!

あとはパン屋もあってオリーブの実が練りこまれているパンを買ったりしました。
ここのおっちゃんはパンを温めてくれました。ありがとう。
お昼に食べるから結局さめるんだけどね!

あとは紫色おばあちゃんがやっているカフェと菓子パンのお店みたいな所でドーナツを買ったり。
ここの市場にいったら紫色のおばあちゃんを探してみてくださいw

あとはアンチョビを買いましたね。アンチョビおいしい。

そんなわけでホテルに戻ってゆっくりしたら駅に行き電車に乗ります。
乗るまでに今回は全然乗り場が決まらず15分前くらいまで乗り場が表示されませんでした。
イタリアの電車はこんな感じなので結構ホームで待っている人が沢山いますw

待っている間お昼の買い出しとかをしてたんですが、さっき買ったオリーブを練りこんだパンを買ったことを忘れて私はビックマックセットを買いましたw

「ビックマックセットください」と言ったら割とすんなり通って(発音よく言ったつもり)やったぜって思ってたら隣に来たアジア人はなぜだか全く通じてませんでした。。。
隣にいた私でさえ何言ってるかわからなかった、、、w
多分中国人でしょうか?

韓国の人は結構英語をわかりやすく発音するのでいいですよね。

マックの味はどこも一緒です。
アメリカでもビックマックを食べましたしここでも食べましたけど味は同じだと思います。

マックをお昼に食べて、オリーブを練りこんだパンはおやつとして食べました。

そんなわけで2時間の電車旅が終わっていよいよベネチアです!!!

この度一番の楽しみだった都市、いよいよ上陸です。

次回はベネチアの旅スタート!

お楽しみに。

本日もありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。気に入ったら是非クリックをおねがいします。