初めてのイタリア15 ベネチアの朝

昨日はベネチア満喫、カジノを楽しみました。本日は一日ベネチアたっぷりコース。
面白い出来事が沢山待っております。


※写真の無断利用・転用禁止です。購入、ご利用のご相談は受けますのでご連絡ください。


旅も6日目、後半に来ました。
相変わらずの早起き。

Hotel Hesperiaの朝食はこんな感じです。





このホテルは小さいながらもとても雰囲気のあるいいホテルでした。フロントのスタッフは特に悪いところも無くさっぱりしてます。

朝ご飯会場はフロントの隣の部屋になります。
パンが並べられていますが自分で盛り付けながらパンももちろん盛り付けますよね。
フロントの人が厨房のこともやるみたいでそのまま厨房に入って行きました。
アメリカンコーヒーください。って伝えてコーヒーを待ちます。

コーヒーと一緒にクロワッサンが運ばれてきました。

「あ~そのシステム知らんかったわ~」

ってなりました。もうパンとっちゃったからクロワッサン出てくるならクロワッサンの方が食べたいわ!そしてそのクロワッサンはおいしかったです!

一応言っておきますが相変わらずアメリカンコーヒーはおいしくないですw

そういえばここで隣の席に一人旅の女性がいて少し話をしました。
ミラノからローマまで電車で行くツアーのようで、我々の逆コースをたどっている人でした。

仕事を変えるタイミングで長期休暇を取ったから夢の海外旅行をしたようです。
一緒に行く人もいなく一人旅となったって言ってました。
アメリカ一人旅をした私のようではないか、、、友人はみな仕事があって長期休暇なんて取れないんです。
日本人の多くの仕事をしてる人は9日間なんて休み取れないんですよね。。。

でも、そうなったら働き始めたら一生海外旅行行けないんですよ?きっと定年退職する60歳くらいまでできないんですよ。そんな人生つまらないじゃない。そしておじいちゃん、おばあちゃんになったらローマ観光で一日歩き回るとかできないし今のモチベーションで旅をすることはできませんよ。
なら若いうちに行かなくては。

そうなると私は何をしてる人で10月にアメリカに9日間いって12月にイタリアに9日間いって仕事は大丈夫なのか?って話ですけど私は大丈夫なんですw

詳しく説明はするべきなのかしないべきなのか悩み中ですが大丈夫です。
まぁ個人で仕事をしてる感じなので大丈夫。簡単に言うと音楽とデザインをやってます。

話がそれまくりましたがクロワッサンは気を付けてください。

朝ご飯を食べて今日も早くから行動開始です。
一先ず今日の目的地はサンマルコ広場。




散策がてら歩いて向かいます。徒歩約30分の距離。

歩きながら見つけたガチャ。イタリアにもあるんですね。



ゴンドラ乗り場の人たち。



30分はあっという間でサンマルコ広場に到着。
広いです。びっくりするくらい広かったです、でもこの時改装なのかシートがかかってるところも多かったです。



クリスマスムードにもなってました。



そしてローマのバチカンで大きな教会や大きな宮殿。
フィレンツェで大きな大理石の教会などを見ていたのでここに来て大きな建築に耐性がついてしまいました。この日は土曜日でサンマルコ広場は朝から人が沢山いたのでリアクションは薄かったです。


そんなことより今日の目的がもうひとつあったのです。
昨日の夜みんなで明日の話をしてました。なにしようか?と

一先ず水上バスには乗りたいね、時間制で乗り放題の券があるからそれを買って乗りまくろう。
あと私がイタリア人の知人から聞いた情報でムラーノ島がおすすめと言われ行ってみたいと思ってました。

なので一先ず水上バスを基準に考えよう。
あと、最初からずっと一緒にいた我々はフィレンツェあたりから別行動という事を少しずつとるようになってきました(いい意味で)。それのおかげで私はサプライズラーメンという歓迎を受けました。
フィレンツェでのラーメン屋についてはこちらから。

じゃあ明日は各自別のルートの水上バスに乗って一人で観光。
午後ホテルに集合して自分のまわってきたルートやこれだ!というものを買ってきて見せ合いっこしよう。

いいね、となりサンマルコ広場の水上バスから別行動をすることとなっておりました。
ルートの確認や乗り場の確認をするために水上バスの止まってる辺りに向かいます。

広場の近くで一応ためいき橋も見つけたので写真をとっておきましたw




本日はこの辺で。次回は水上バスでフィレンツェを回ります。

本日もありがとうございました。



コメント