初めてのイタリア18 そういえばランドリーはこの日だった

昨晩はおいしいソフトシェルを頂いて眠りについた我々。本日は素敵な都。離れたくない都ベネチアを離れてミラノに行きます。

昨日あたりで気づきましたが実は旅の工程はこの日で8日目。残すところあと一日。。。
ミラノは二泊あると思ってたんですが違いましたwミラノのホテルで一泊したら次の午前中には迎えが来て空港に行って日本に帰らなくてはだったんです。

残り短い時間を楽しまなくてはいけません。


朝早く起きて朝食。
クロワッサンの仕組みになれた我々は丁度いいお腹の状態でクロワッサンを食べきることに成功しております。



朝電車まで時間があるので名残惜しいベネチアにさよならを言うため散歩します。

どこで誰に?どれに?さよなら言えばいいんだろう。

朝ベネ。





霧がもう異常なくらい霧でした。
昨日の夜からですが朝もでした。

前の記事でランドリーを使った的なことを言ってましたがよく考えたらこの日に使ったんです。
写真をよく見ると日にち的にこの日でしたw

昨日の記事を書きながら気づいたんですがまぁいっか!って感じで流してました。

ちなみにもう一つ昨日の晩御飯の流れと二件目のカジノに行った流れは逆だったと思いますw

途中で修正するのが面倒、、、ではなく状況的に二件続けて説明したほうが分かりやすいと思っての記事ですよ!まったく!

ベネチアのコインランドリーの話はこちらから

朝散歩をして8時くらいにコインランドリーを使って洗ったり乾燥したりしてる時間に散歩をしたんです。
思い出しました。

途中コーヒーを飲もうとお店を探していると日本人みたいな人が働いてるところがあって

「日本人だから日本人が働いてるところに入って簡単に日本語で注文して楽して海外回ってます私」
的な状況を作るのもいやですし、
「英語怖いから日本語通じるところでご飯食べるのが楽よね」
的な状況を作るのが嫌なのでコーヒー屋さんは一回スルーしました。

でも他にいいお店がなくさっきのコーヒー屋さんの前に行ったらあっさり店員が「どうぞ入って!」って英語で言ってきたからあっさり入りました。。。w

結局あっさり降伏したし、日本人じゃなくて中国人だったし惨敗でしたw

でもカフェラテはおいしかったし安かったです。
相変わらずアメリカンコーヒーはおいしくない。

洗濯して、コーヒー飲んで、乾燥して、散歩して朝の時間は終了。

おとなしく電車に乗ってミラノに向かいます。

ベネチアいいところだったのでまた来たい。
お昼はおばあちゃんがやっているお店で買ったサンドイッチ的なやつを買いました。

このあたりから急激に写真の数が少なくなります。
旅の終盤はそうゆうもんですよねw
あとはミラノにも問題があるはず、、、

電車の写真はなくあっというまにミラノ中央駅に着きます。



アーチがかっこよくとても高い。
なぜこんなに高くする必要があるのか謎ですが。でも解放感があっていい。





ミラノ中央駅はまた重厚感のある建築でした。
大きくて歴史ある感じ。

でもやはりここまで散々大きな建物を見てきた我々はほーぐらいで終わってました。
仕方ないですよね。

一先ず本日のホテルに急ぎます。

この日が悪いのか、ミラノの街そのものなのか。。。
正直なんかへ~って感じの町でした。

日曜日だったのでどこのお店も閉まってる、そしてみんな休みだから外でだらだらしてる。
この旅の中で一番危ない街に思えました。
あと寒かったってのもあります。結構ミラノは冷えます。

見た目的には東京を広くした感じで完全に都会。なんだかモチベーションはあがりませんでした。
だらだらとホテルに向かいます。

本日の宿はこちら。ホテルメンニーニ?



駅から近くて便利、部屋はビジネスホテルみたいなキレイさでした。
写真の右側に2台ベットがあります。





出国前に泊まった上野のホテルに似てました。

受け付けは珍しく男性二名。若い人と代表みたいなおじいちゃん。
どちらもさっぱりとしたいい人でした。

本日はこんな感じで終わりたいと思います。
次回はミラノの街を歩いたりします。

本日もありがとうございました。

コメント