初めてのイタリア19 ごめんミラノ!ミラノは悪くない!

ミラノについて街の雰囲気にあまり興奮していない我々はホテルに着きました。

これからミラノの街に出ます。
ミラノ中央駅の写真。建物は重厚です。








ミラノでの目的はひとつだけでした。

最後の晩餐を見る。

他には特に予定も立てておらずホテルについて落ち着いた我々はさてなにするかね?って感じでした。

スーパーを探して日用品のお土産を買うことが最初に出てくるくらいミラノの街の観光にそそぐ力は微々たるものでした。
まぁ歩きながらスーパー探してしかたないからドゥオモ有名だから行ってみるか~くらいの感じでした。

ミラノ好きな方すみません。
刺すような寒さもあり歩くのか~寒いな~って感じでしたw

やる気のなさが丸見えなのか写真がまったくない、、、
そしてミラノの写真はほとんど携帯で撮ったものばかり、重いカメラを持って歩くのすら面倒だったんだと思います自分。


ミラノの銀座的なショッピング街を歩いてドゥオモに向かいます。
結構高級なお店だったりオシャレなお店ばかりでしたので電車の旅、基本歩いて回る旅行者にはあまり興奮はしなかったです。結局買い物が目的のリゾート気分満載の旅ではないのでなんか違うかなと、、、
でもH&Mは寄りました。好きなので。
売ってるものはあまり日本と変わらなかったように思います。

歩いていると急に出てきました。
ディズニーランドのワールドバザールです。





違います。
ワールドバザールの元ネタですw

ガッレリアというそうです。そっくりでこれには驚きましたし急に現れたので興奮しました。
日曜ってこともあって人の数はさながらクリスマスのディズニーランド。

この中には高級ブランドが沢山入ってます。

プラダとかプラダとかプラダとかプラダとか。。。

そしてこの隣に隣接されているのがドゥオモ。



写真の左がガッレリア、右がドゥオモ。
参考までにマップ載せておきます。



ドゥオモはこれまた異常な大きさですごい建物でした。
しかし!しかぁし!



人の多さにうんざりしました。
ディズニーランドばりにいます。。。

ディズニーランドならまた平和の象徴的な所がありますし、夢の国なので安心感MAX、みんな幸せオーラMAXですがここはイタリア。
この大きな広場にいる多くの人の中に悪い人はどれくらいの数いるのだろうとか考えて落ち着かなかったですw


寒さもあって感動も薄くすぐに次どこ行こうかな~って感じになりました。
ミラノごめん!!!

この日は最後の晩餐を見ることが目的。

最後の晩餐は予約しないと見れないつわものですので予約の仕方とかは過去の記事をご覧ください。

こちら


帰国は明日。迎えが午前11時に来ます。
そのため最終日に最後の晩餐を見ることができません。
本日の遅い時間ではありますが18時に見る予約をしました。

つまりそれまで暇なんですよw

この後はミラノにある古着屋を回ったりしてました。

本日はこのあたりで次回は最後の晩餐の話。
いよいよそろそろ旅が終わります。

ちなみにミラノはなんでこんなに興奮しないのか考えたんですが旅のルートが逆だったらよかったのかな?と思います。
いや違うかもしれません。
建築や町に感動しないのは慣れてしまったからだからじゃないかと。。。
最初にミラノのドゥオモを見たら間違いなく興奮してました。
そしてベネチア、フィレンツェ、ローマ。感動しっぱなしで行くのかな?
いや行かないかな?

そうなるとローマが一日も取れないからそれはよくない。。。

HISのこのツアーはいいところも悪いところもあります。上から来る人(ベネチアであった一人旅の女性)下から来る人で違う。
私としてはローマの滞在時間がもっと欲しかったので9日間のうちローマ3日、フィレンツェ3日、ベネチア3日がいいな~って思います。

ごめんミラノ!!!

本末転倒な答えを出しましたがミラノが悪いわけではないです。ミラノもいい街です。


本日もありがとうございました。

コメント