レンタカーで回るアメリカ一人旅の旅費2

先日はレンタカーで回るアメリカ一人旅の旅費合計額を晒しました私です。

本日はそれ以外にかかったものを紹介したいと思います。


せれじゃあ合計額が違うじゃないかと言いたい方、そうです。違います。

すっみません!

まぁなんというか出発前の準備段階でかかった費用を入れ忘れてたので謹んで訂正させて頂ければと思います。


入れていなかった経費は

・グローバルWifi 6984円
・ハーツ翻訳サービス1000円
・ESTA1458
・海外旅行保険3980円
・国際免許2400円

となっております。

Wifiは電波が必要な人間なので必要です。JCBカードを使ってより安くグローバルWifiを借りました。WifiはイモトのWifiかグローバルWifiがいいと思いますが私の場合JCBカードのサイトから予約するとより安くなったのでグローバルWifi。

ハーツ翻訳サービスとは日本語の免許証をハーツが代行して翻訳し、英語の免許証として発行してくれるものです。
ただこちらは国際免許よりレベルの低い?クオリティの低いものでこれがあればアメリカでレンタカーに乗ること、借りる事はできますが、警察に止められたときとかは知りません。警察及びその州のやり方次第というあやふやなもの。
正直散々なやんでこれだけでは不安なので私はその後国際免許証を発行してきました。
結果ハイウェイパトロールに止められたので国際免許証があってよかった。
その記事はこちらから。

ESTAはご存知アメリカのビザですね。

海外旅行保険はクレジットカードについている保険だけでは足りないと判断したので加入しておきました。損保ジャパン日本興亜です。

国際免許証は免許センターで発行してもらえるやつです2400円。


というわけで、出発前の出費しめて
15822円。

そうなると昨日の合計旅費に足して

271.720円

結構な金額でございます。


昨日の記事でも言いましたけど私の場合一人で行きましたから宿、レンタカー、ガソリンなど全部一人負担でした。二人以上で行けばその分安くなりますからおすすめです。

いや本当に。。。


あと道中の寂しさもないですし、人は人といるだけで元気が出てきますよね。

そして運転を変わってもらえるので何時間でも走り放題です。

あとキャンプは人とした方が絶対楽しいと思いますよ!


そんなわけで旅費のお話でした。
誰かの参考になれな幸いです。

本日もありがとうございました。

コメント