初めてのイタリア20 レオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館

ミラノのガッレリアを楽しんだ我々はミラノ観光を続けます。



ガッレリアキレイ


ガッレリア、ドゥオモを楽しんだんですがいかんせん時間があります。

この日の一番の目的は最後の晩餐を見ること。

予約の関係で18時15分~の観覧となっております。
最後の晩餐は時間制の予約制で人数制限もあり限られた人しか見れず、限られた時間しかなく
とても厳重になってます。

集合は20分前。なので17時45分くらいまでには言ってたいな~て感じです。

この時点で15時くらい。結構時間があるのでなにしようかな~って思ってやることもないので古着屋探しをしました。

グーグル先生に聞くと答えてくれます。
グーグルマップみ古着屋って入力すると出てきます。

色々回ったけどどこもなんとの言えなかったです。

あらかた古着屋も回ってまだ時間がありました。
コーヒー屋を探しながら最後の晩餐があるサンタマリアデッレグラツィエ教会まで近づいて行きます。

特にコーヒー屋もなく歩いてました。寒くて仕方がなかったので入りました

レオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館

長い、名前がながい。。。

ここはよくわからず入ったのですがまぁダヴィンチの発明が沢山展示されている所ですね。

入ったら受付があってなんか受付のお姉さまにどこの国出身か聞かれて日本と答えたら日本語の解説資料をくれました。

多分日本の方も多いのでしょう。
この日はとても寒かったので暖をとるためにも入っちゃいましたw

お勧めはこのスペース



休憩室。
1階にある休憩室ですがここでゆっくりした時間が一番落ち着きましたw
ここには暖かい飲み物の自動販売機もあっていいところです。
色んな国の人が休憩してました。

博物館は大きくて回るのにはとても時間がかかります。
時間に余裕を持って行きましょう。

我々も回る時間があまりなく休憩もしてたので全部は見れなかったです。

最後に出口を探して出ようと思ったのですが出口が見つからなくて出るまでに時間がかかりました。
そのせいで最後の晩餐までの時間がギリギリになってしまいました。
そのおかげで少し走ったから体があったまってよかった。。。

博物館の最後に置いてあった船がとても興奮したのですがあまり見る時間がなかった、、、

そんなわけで走って最後の晩餐を見に行きます。

次回は最後の晩餐。

本日もありがとうございました。

コメント