イタリアのトランプ

前回はアメリカのトランプ(そっちじゃない)を紹介しましたが今日はイタリアのトランプ。

アメリカでトランプ収集が楽しくなったのでイタリアでもトランプを見ると買いたくなっちゃいます。

てなわけで今回も買いました。

ドドン



こんな感じで今回の収穫は5つ。
4都市回りましたので各地のものがあります。
あとやはり有名な世界遺産や美術館だと売ってます。


さぁどんどん紹介していきたいと思います。

こちらはローマのコロッセオの中にあるお土産屋で購入したものです。
絵がコロッセオの人の絵とか戦ってる人の絵とか面白いものが沢山あり楽しいです。
確か6ユーロくらい。




こちらはフィレンツェで買ったフィレンツェカード。
フィレンツェの観光写真が入ってます。
カードの裏にはフィレンツェ市?のマークは入ってます。



同じお店で買ったイタリアカード。
こちらはイタリアの観光地全域が書いてあるカードです。



どちらもお土産屋さんで買いました。お土産やというかなんかおじいちゃんが昔からやってるようなお店で売ってました。西洋のソードとか盾、ピストルなんかが売ってるお店で買いました。

どちらも確か1個4ユーロくらいだったと思います。


最後はこちら。
ダヴィンチカード。
最後の晩餐を見たサンタマリアデッレグラツィエ教会で買ったものです。



最後の晩餐を見たあとお土産屋を通って出口に行くんですがそこに売ってました。
色んなお土産が売ってましたが私はカードだけ買って帰りました。

これはいいですよ。9.5ユーロしてめっちゃ高い。1200円~1300円くらいします。。。

こちらは全てのカードにダヴィンチのスケッチが書いてます。
素朴な雰囲気もいいですね。
素晴らしい。

他にももっとあるんだろうけど私が買ってこれたのはこれだけ。
今後も海外に行ったら色々買ってくるんだろうな~と思います。

次回はカジノのチップの話でもしようかなと思います。

本日もありがとうございました。

コメント