アメリカの走行距離、運転時間

アメリカでの旅の話がイタリア旅行とかぶらないよう早めに切り上げたため
まだ話してないことがあるようなないような。

ってなわけで今日はアメリカでの走行距離、運転時間の話。

今の所この話だけはしてない!しておかないとと思ってます。



とりあえずこの写真を見てほしいんですが。
返却時のメーター



出発時のメーター



困ったことに出発したときのメーターがぼけているためなんかおかしいんです。
返ってきた時のメーターはマイル計算で6621.6マイル。

出発の時は写真がぼけてるんですが11080
多分小数点があるので1108.0マイルだと思います。

でも計算するとおかしいんです。

6621-1108=5513マイル

5513マイルとは8872km

8872kmとはアメリカ横断どころか往復できるレベル。運転時間にしたら80時間くらいあるんです。


そんな運転してない。。。



なんかこのメーターおかしいんです。
多分写真ぼけてるからなんか違うんだと思いますw

結局写真じゃあてにならないので自分で計算しました。
グーグル先生ありがとう。

行程は

ロサンゼルス空港

トゥーレアリ

セコイア国立公園

ラスベガス

グランドキャニオン

セリグマン

ロサンゼルス

って感じです。
途中色んな所に寄ったりラスベガスを右往左往したりラスベガスに二泊したり。グランドキャニオン二往復したり国立公園内の走行などもあります。
色々プラスの時間、距離もありますのでそこらへんも考えながら計算した結果がこちら

走行距離
3000キロ

運転時間
35時間


話を盛らないように少なめに計算してるので実際もっと多いと思います。

3000キロ35時間がどんなものなのか調べましたが

青森県大間町(本州最北端)から鹿児島県佐多岬(本州最南端)までが
約2300キロ30時間。

それ以上の走行距離、運転時間でした。

多分人生でこんなに運転することはもうないんじゃないかなと思ってます。
いやでもあるかも。。。

あったらあったで楽しそう。



そんな感じで走行距離、運転時間の話でした。
写真の謎の走行距離は謎のままなので多分表示ミス?表示の違い的な話だと思うのですが謎です。


本日もありがとうございました。

コメント