次はどこに行こうかな

アメリカ旅の話も終わりさて次はどこに行くのか。


正直次どこに行くかは謎です。
いつ行くかも謎です。

いったん落ち着いたこのブログもこれから何を上げようかな~と。。。
過去に行った旅の話でもしようかと。
そして日々の話(映画とかもろもろ)でもしようかとか

そんな事を考えています。

ちなみに過去の話は


・オーストラリア 1週間

・ベトナム 2週間強


という持ちネタがありますw


ベトナムは正直とても面白いと思います。
期間も長いですし普通の観光ではいかない所とか行ってましたので。

ハードディスクの中に埋もれてるので今後追々出していこうかなと思います。

最近海外を飛び回ってる人の話を聞いてというかYoutubeで見れたんですが
旅の計画を練るだけで人は幸せになる、そしてそれを人に話すだけで人は幸せになる。

という話がありました。
まったくそのとおりって思っちゃいました。

なぜなら私はアメリカに行くときもう何時間調べものをしたか分からないくらいの時間を費やしました。途中、日によって調子が悪い人かはパソコンのディスプレイが揺れて(正確には自分の眼球が揺れる)気持ち悪くなっても調べてました。

何故かってそれがとても面白いから。

モチベーションが上がり続けます。そりゃあ人は幸せになりますよw

そして人に話すこと。これは私はもうブログを通してやってます。
このブログを読んで楽しいなって思う人が一人でもいれば幸いです。
私は書いて、写真を見返してこんなこともあったな~とか改めて思い出す楽しさがあります。



話を戻しますが次にというかいつか必ず行きたい所は

マダガスカル

です。
目的はバオバブの木を見る事。

やはりアメリカでも木を見に行くことが目的だった私は木を見に行くことが旅の目的の一つです。
世界一周の旅をブログに書いている私の好きなブロガーの方がいるのですが
その方の世界一周最初の国はマダガスカルから始まってます。

その方のブログを見てたらもうモチベーションの上がりようったらすごいもんですよ
旅の話を人にするのはされた方も幸せだしした方も幸せだと思います。


これからマダガスカルの事を考えて日々私は幸せなのでしょう。

よくわからない終わり方ですが今日はこの辺で。

コメント