西部映画 明日に向かって撃て

今日も映画の話。
私は映画好きなんです。そして人に言いたいんだと思いますw

昨日西部開拓時代のお話マグニュフィセント・セブンの話をしましたが今日は西部映画のおすすめをひとつ。

「明日に向かって撃て」

です。
キャストはご存知!!!

ポール・ニューマン

そして!!!

ロバート・レッドフォード

私の大好きな俳優トップ5には必ず上がってくる人たちです。
この2人で有名な映画といえばもちろんスティングですよね。
スティングみてない人は本当に人生の一つを無駄にしてると言いたいくらいです。
みないよりみた方が絶対にいい経験ができると思うのでみない手はないと思います。
死ぬまでに絶対みた方がいい。そしてなるべく早く。

私はもう多分10回は見てますw
頼むから見てくれ!人生変わりはしないけど絶対人間に生まれたなら見ておくべき映画だと思う!



明日に向かって撃ては1969年公開のアメリカ映画。
スティングの2人が出てます。
まぁでもスティングの公開は1973年なので明日に向かって撃ての方が先ですね。

私が先にみたのはスティングが先でした。

明日に向かって撃ては実在して銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドのお話。

頭の切れる、ブッチ・キャシディがポールニューマン
凄腕のガンマン、サンダンス・キッドがロバートレッドフォード

ネタバレになってしまうのであまり言えませんが、最後まで本当に面白いです。
最後のシーンはもう感動的で素晴らしい。ウィキペディア様によると映画史に残る名シーンだそうです。

マグニュフィセント・セブンとは違い何かを解決するわけではないのですが
2人ともう一人の女性との関係とか生活を深く書いているお話です。

そしてもう一つお勧めしたいのは主題歌です。

BJトーマスの「雨にぬれても」です。
とてもいい曲です。いろんな人がカバーしてますし長年愛されている曲です。

映画の中のワンシーンで流れてくるのですがそのシーンの素敵さはもう感激です。

是非みなさんにも見て欲しい映画です。
映画の話する時ブルーレイをおすすめにあげるかアマゾンレンタルをあげるか悩むけど今時ブルーレイを買う人はいるのか!?

悩んだ末にどっちも貼っときますね。レンタルもブルーレイも。




ところで私の好きな俳優トップ5は誰だろうと思ったので書きます。(最近の傾向・順不同)
・ポールニューマン
・ロバートレッドフォード
・キアヌリーブス
・トムクルーズ
・・・・・・・・・
もう1人は出てこないので今日はこの辺で。

本日もありがとうございました。

コメント