【映画】ピートと秘密の友達

久しぶりに映画の話。

「ピートと秘密の友達」というディズニーの映画をみました。

なぜ見たか。

答えは簡単

ロバートレッドフォードが出てるから

みなさんロバートレッドフォード知ってますかね?
あの映画スティングに出ていた名優ですよ。
明日に向かって撃てにも出ていた名優ですよ。
愛と哀しみの果てにも出ていた名優ですよ。
華麗なるギャッツビーにも出ていた名優ですよ。
草津温泉は名湯ですよ。





すでに80歳になられたようで驚きです。

なんとロバートレッドフォードは近年引退宣言をしているようで現在とっている映画を撮り終えたら監督業や画家としての活動に専念するようです。
ロバートレッドフォードの描いた絵を見てみたいですね。

最近の作品を見る機会がなくツタヤのレンタルコーナーを見ていたらロバートレッドフォードが出ていてこれは見るしかない!ってなったのです。


最近ゆっくり映画を見るタイミングがなくて弱ってたんですね、、、涙腺が

ギリギリのタプタプでした。

でも正直内容は普通に面白いくらいでした。
そもそも私の見たい映画の心持ちがファンタジー系ではなかったようですのでその問題もあると思います。

そしてあまりロバートレッドフォードが出ていないんですね〜

その噂の秘密の友達はドラゴンなんですが動きがコミカルで新しいドラゴンのタイプだな〜ってなったのが面白かったです。(小学生みたいな感想、、、)

撮影ははニュージーランドで行われたようで景色はとてもよかったし行きたいな〜ってなりました。

そんな映画の話でした。



ロバートレッドフォードあんまでてないからレンタルでいいんじゃないかな?

コメント