オーストラリア旅5 エアーズロックリゾート

はいどうもこんにちは。

今日はエアーズロックリゾートの話をしましょうかね奥さん。

エアーズロックリゾートはエアーズロック周辺を観光するために必ず寄るであろう場所です。

前回は我々の泊まっているドミトリーを紹介しました。

リゾートは無料のバスが運行しており自由に乗り降りすることができます。
それに乗って別の施設とかにいきます。

とりあえず我々は歩いて楽しみます。

こんな道を歩きます。



こちらはキャンプ場でしょうか?いい雰囲気ですね。



こちらはバスストップ。



我々が目指すところはこちらスーパーマーケット。



中に入るとスーパーとお土産屋とご飯の食べれるところとか色々入ってます。
おそらくここぐらいしかスーパーがないので我々はとても助かりました。

パンとかフルーツとか飲み物とか色々買い込んで帰ります。

気温は高いのですが本当に湿度がまったくなく、アイスティーのペットボトルに結露がつかないんですね〜びっくりしました。


この日はサンセットツアーがあり夕方からツアーにでるのでそれまで待機。
帰りに一応、、、一応ですよ?

ランクの高い宿をみました。。。



なんかもうリゾートですねw

そんなことはさておきトカゲです。


くぁわいい!

消防署もかっこいいですね。



てなわけで我々自分の宿に戻ってきました。
ドミトリーの裏にビュースポット的な場所があったのでそこに向かいました。
少し小高い丘みたいになっていてそこに立つと、、、



見えてますよね?

これ見えてますよねっ?!
エアーズロック!!!


なんかこう、別にいいんですけどね、、、でもここから見えるとは思わないわけですよ。
そしてこれからツアーで向かうから結構楽しみなわけですよ。

それに似た岩とか見つけたらあれがエアーズロックか!?いや違うな。。。
って結構繰り返してたんですよ。

それがあっさりこんにちは、初めまして。ですよ!

いやーやられました。
みなさん気をつけてください

宿からも見えます。

そしてそこにいるトカゲ。


本日もありがとうございました。

次回はツアーに出発です。

コメント