さぁ〜てオーストラリア編でも書きますかね〜

みなさまこんにちは


そろそろ旅の話をしようかと思います。
何年か前に行った場所の話を遡って載せようかなと思います。

私の持ち札はオーストラリアとベトナム。

次の旅に行くのはまだまだ先の話かと思うので時には昔の話を、、、

オーストラリアに行ったのは何年前のことかしら。。。?

調べたらなんと5年前。
2012年の3月でした。
わたくしなんとまだ大学生ですよその時。。。

私の初めての海外旅行がこのオーストラリアでした。
正直昔の話なので見てる人に有益な情報にはならないかなぁと思います。
でもオーストラリア編とベトナム編を書くなら内容の薄いオーストラリアから書かないとやばいなって思いましたw
ベトナムの濃い話をしたあとより古いオーストラリアの話をしてもこっちのモチベーションだって全然上がらないやないの!って思ったんでゆるーくオーストラリア編書きます!

オーストラリアに行ったきっかけは単純に友達がいたからでした。

彼は日本人の両親がいて両親は仕事の関係でオーストラリアに移住。そこで生まれたのが私の友人でした。
そのためもちろん英語ペラペラの日本語が少し変というバイリンガルでした。

彼と私が知り合ったのは小学校の時で。母親が日本に帰国するときに一緒に友人も帰国。
暇を持て余していた?ため日本の小学校に数週間だけいたのです。
それが私の小学校で彼の家は私の近所でした。
よく遊ぶ中になり仲良くなったのでした。

何年かに一度定期的に彼は日本に来て私の学校にいて、遊んでそんなことを繰り返していました。

そのうち私は大学生になり海外に行きたい衝動に駆られ最初に選んだ地がオーストラリアでした。

小学校からの友人にオーストラリアに行かないか?と言いよし行こう。となりました。
もちろんその友人もオーストラリアの友人もみんな友達です。

いつも日本に来てもらってるから今度は俺たちがオーストラリアに行こう!みたいな感じです。

今日は行く動機について話したので次回は準備編。
可能な限り記憶をフル稼働します。
初めての海外ってこともありとてもいい旅だったと思います。


写真はゴールドコーストの海(多分)




コメント