オーストラリア旅行 準備編

さてさてオーストラリア準備編。

昔のデータを漁るといろいろ出てくるものですね。

3月1日の出発したわけですが確か準備は半年前からやっていたはず!

毎月3万円の貯金をしてって計画したと記憶してます。
ってことは6ヶ月だと18万だからだめだとお思いでしょうが違うんです。

その頃私はピザ屋の配達のバイトをしていて繁忙期に結構稼いだんです。
12月のクリスマスシーズンはやはり忙しいものでその月のバイト代を飛行機代にあてたんです。

航空会社はジェットスター。
当時ベ○キーがCMをやっていてオーストラリア〜日本の格安航空券を出していました。
なんかベッ○ーがコアラを抱いていたりしたと思います。
ベッキ○可愛かったです。素敵な○ッキーでした。


航空券は8万円。
ほぼ8万ぴったりでした。

8万円のバイト代をもらったその日に振り込みに行った記憶があります。
安いですよね8万は。そのかわり安いなりの理由がありました。その話は後日。

でもよく考えたら3月は卒業旅行シーズンとかで少し値段上がってますよね。
シーズンを外したらもっと安いとは驚きです。


友人と同じ旅行本を買ってスカイプで工程の打ち合わせをしてました。
まさかの地球の歩き方じゃない本を買ってました。

旅の期間は一週間で予定としては私の行きたいところに行く予定と友人のやりたいことをやる予定で決めていきました。

1日目と二日目は友達の家に泊めさせてもらってシドニー観光。
ちなみに友達はシドニーの近くに住んでいました。
三日目はエアーズロックに行って一泊。
四日目にシドニーに戻る。
あとは適当にって感じでした。一緒に行った友人は釣りが好きなのでどこかで釣りというイベントが我々を待っていました。

うだうだ話していてもキリがないので次回からスタートします。
最初は日本出国から!

今日はこの辺で。

コメント