オーストラリア旅1 鬼の頭痛

日本から約8時間。時差はほぼないオーストラリア。
2月29日の朝お米県から東京を目指し高速バスで出発。
午後には東京につき友達と合流、フライトは20時のため早めに成田空港に向かいます。

私にとっては初めての飛行機。そして諸々のチェックイン。
楽しかったです。

スケジュールは以下の通りで
20時成田発
6時過ぎゴールドコースト着
11時過ぎゴールドコースト発
14時シドニー着

そうなんです今回乗り継ぎがあったんです。初の海外、初の乗り継ぎ。緊張しましたね〜
成田空港のジェットスター受付は日本人の方ではなかったのでその時点ではてさて大丈夫かな?ってかんじでした。

でもでも気持ちはこんな感じ。

※写真はイメージです。

そしていよいよ出発なのですが写真とは裏腹、、、(写真はエアーズロックに行く時の写真です。)

もう機内が酷くて酷くて、、、
狭いし埃っぽいし寒いし、、、
なぜ安いかがわかりましたよ。
ついでにいうと我々は夜の便出しご飯はなしでいいやその分安くなるし♪って感じで機内食はなしでした。

粗末な椅子に上から降ってくる冷気。埃に鼻がやられて終始鼻をかんでいました。
これが仇となり着陸の時恐ろしいほどの頭痛が私を襲いました。

なんか名前のある病気的なやつだったと思いますが、気圧の変化に耐えられず頭痛になるようです。
気圧に弱い私がついでに鼻をかみすぎて血管とかいろいろやばくなっていたようです。
今まで味わったことのないくらい痛い頭痛、もう目が飛び出るんじゃないかと思いましたよ。あのギネスとかで目を出してる人の画像的なね

もうその場で動けないので外を見る余裕すらなく着陸。
少しして落ち着きましたがそのあとは1時間くらいどーんって感じの違和感がありました。

何はともあれゴールドコーストに到着。
素晴らしい光景でした。







こんな光景だけど本当に海外だ!ってなりましたw
そして暖かいけど暑くない!湿気がないとはこれか!ってなりました。



もうひとつ純粋に感動したのは足にタトゥーの入ってる人が普通に半ズボンで仕事をしてること。
本当に問題ないんだ!なんていい国だ!って思いました。


まぁもう一つ我々としては問題があってスーツケースが出てこない。。。
あれ〜一回ピックアップしないの?え〜?ってなりました。
この時は英語なんて全くでしたから友達と文章を考えて受付のスタッフに聞いたら単純に成田〜シドニーに直送だよ的なことを言われました。

本気でよかった。って思いました。

長い乗り換え時間も苦にならずあっという間に時間が過ぎました。


あともう一個疑問なんだけどこの空港出国手続きしてないけど外出れるよね?

記憶違いかな?特にパスポートの手続きとかスタンプとか押してもらってないけど外のロータリーまで出れるし。。。


まぁそんな感じでゴールドコーストからシドニーに向けては問題なくいきました。

まぁもちろん頭痛は鬼のように私を襲いましたけどね♪

ちなみにこの頭痛で鼻の奥の粘膜がやられ、お国柄の空気の乾燥のおかげで一週間私は血が止まらずうがいをするたびに奥から血が出てました。

最近行ったアメリカでも同じ現象でしたね。困った話です。

てなわけでシドニーに到着。

次回はシドニーのお話から!

本日もありがとうございました。

コメント