オーストラリア旅11 ゴールドコーストの涙!

オーストラリア旅最終日はあっという間に終わりを迎えます!

早朝6時のフライトなのでめっちゃ早くから起きて友人のお母さんに送ってもらってあっさりシドニー空港を旅立ちました。

あっそういえば今思い出しましたが夜友人宅の近くのスーパーに行ったら友人が一言

「彼やってるよ」

って、なにがってもちろんあっちですよね、完全に目が赤くなってて見た目もラッパーだったので完全にアウト〜

目が赤かっただけで言動とかは普通でしたけど身近にやってる人を見て面白かったです。

で話は戻りまして、シドニーから乗り換えなのでゴールドコーストで一回降ります。

今度は?正式に空港の外にでて2〜3時間つぶさなくてはだったのでもちろん海に行きました。

ゴールドコーストといえば海!サーファー!波!

っていうイメージですね。

この時期は寒くもなく暑くもなかったのでとてもいい気候でした。



空港の近くなのにとてものどかな街で素晴らしかったです。
オフシーズンとかなのかな?







歩いていると友人が急に驚いてました。
歩くとキュッキュ言うんです、砂が。

つまり鳴き砂ですよ!!!

あの水曜どうでしょうでも盛り上がってた鳴き砂です。

まぁそれだけなんですけどねw



道沿いにシャワーついてるし最強ですよここ。
海はなにがいやってベタベタすることとシャワーにお金取られることですよ。
あと砂がパンツの中に入ることとか飲み物が暖かくなることとか
日に焼けることとか砂が足についてずっととれないとか輩がいっぱいいるとか

まぁいろいろですよ!!!



いいところでしたゴールドコースト。
また行きたい、この静けさなら。



最後にお水を買ってお土産とします。
多分まだ持ってるなこのボトル。

あとはジェットスターの狭い座席と埃っぽい室内に8時間耐えて帰国です。

一週間のオーストラリア旅これにて終了!

本日もありがとうございました。




コメント