オーストラリア旅8 スリーシスターズ

はいモーテル信仰のある私です。



モーテルという響きなんかいいですよね。
もうアメリカの旅でモーテルばっかり使ってたからホテルなんて使う気にならないですよ。
でもアジア圏はモーテルみたいな文化ないからモーテルがいいなぁと思いながら10月くらいのアジア圏旅を考えてます。

そんな話はさておき、初海外だったオーストラリアでモーテルを見つけた時これが噂のモーテルか!!!ってなりました。

ちなみにスリーシスターズの場所はこちら



友人宅から1〜2時間電車に乗って向かいました。

駅を降りるとのどかな街で小さなお店が道に並んでいてとてもよかったです。
雑貨屋とかいろいろ。

スリーシスターズはビューポイントがあり急にこんな感じになります。



おい!ちょっと待て!!!

ここ国立公園やん!!!!!

しかも世界遺産じゃん!!!!!!!!!


今グーグル先生に聞いたらブルーマウンテン国立公園でしかもスリーシスターズは世界遺産だってぇぇぇ!?!?

なんだってぇぇぇぇぇ!?!?!?(ブチャラティ)




うわ〜〜〜今更感動ですわぁぁぁ〜〜〜〜

いいところ行ったな〜〜〜〜


私の友人はシドニーに住んでるのに行ったことなくてこの日一緒にいったら同じくらい感動してました。
近ければ近いほどいかない近所の定食屋現象ですよ。


いや〜よかったよこんなところいけて。。。
うれし〜〜〜〜





いやもうどうりですごいわけですよ

これですよ?


ふさふさのグランドキャニオンですよ!

当時この光景を見てどんだけ広いんだ!!!
ベネズエラのテーブルマウンテンそっくりだからもうベネズエラであれを見に行く必要ないな!って思ってました。

ビューポイントはこんな感じで綺麗に整備されていました。



実はちゃっかりこの後トレッキングとか出かけて満喫してるんですよ我々。



滝があったり川があったりです。

なんかの根っこが崖からぶら下がっていて水がそこを滴り落ちてたんですよ、結構な量。
ペットボトルが空いてて水が綺麗だったから入れて飲もうと口に入れたら全力で友達に止められましたので出しました。

あれあっさり口に入れれるくらい綺麗だったから大丈夫だと思うんだけどね

別角度から



いや〜いい経験でしたわ!!!(今更)


この日はブルーマウンテン国立公園を楽しんで(今日知った)電車で帰宅。

明日は釣り好きの連れがどうしても!!!って言った釣りに行ってきます。
早朝船に乗ってカジキマグロや!!!

国立公園で世界遺産って知ってまた行きたくなりました。

本日もありがとうございました。


コメント