オーストラリア旅6 ツアーのお姉さんに惚れた

さてさてアドセンスも復活したし、10月にまたどっか行くことになりそうだし
それまでにオーストラリア編終わらせておかないとな〜ってわけで

オーストラリアはエアーズロックリゾートにいる私ですが
これからツアーに出かけます。

ツアーは午後から夕方にかけて、シャトルバスみたいなものでエアーズロック周辺を探索、そして最後は夕日に沈むエアーズロックを見て終了というツアーです。

バスに乗って出発。


みなさん知ってます?

エアーズロック以外にも沢山岩があるんですよ。





岩だらけ。
なんかもうこれだけで感動でした。

平たいところに急に大きな岩っていうシチュエーション萌えですよ





はい、惚れたトカゲと惚れたツアーガイドのお姉さんです。

日本人だけのツアーだったのでガイドさんも日本人、解説は日本語というイージーモードだったんですがこのお姉さんが素敵なんですよ。

海外の国立公園で働いている人ってすごいかっこいいじゃないですか?
憧れるじゃないですか?

そうゆう意味で惚れました。

帰国してから、一回だけ聞いた名前をなんとか思い出そうとしたんですが忘れましたw

元気にしてるかな〜

園内でバイクを見つけたんですがこの時

「あっ!ツアーじゃないとここにこれないわけじゃないんだ!」
って思いました。



この時からツアーなんて!って思って自由に少ない人数で回りたいって思いが強くなって最終的にアメリカレンタカー1人旅になりました。

本当は1人じゃなくて2人とか数人がよかったんだよ(金銭的な話で)

是非アメリカ編も読んでください。

まぁそんな感じで夕方になりかけたらビュースポットまでバスでいきます。



いろんなツアーのバスが沢山きてて普通のパーキングエリアみたいです。

こんな軽食があって



みんなこんなことをやってました



本当はシャンパンのワイングラスの向こう側にエアーズロックみたいな構図で写真を撮るのがステータスなようです。
私はうまく撮れないし酒は飲まないのであまり感動はしないよねそりゃあ

なんで夕日が沈んでる写真がないのかと思ったらこれは夕日が沈む時真っ赤に染まるエアーズロックを見る会だったことを思い出しました。



綺麗です。

空が広いのなんのって話

ひとしきり夕日に染まるエアーズロックを堪能して帰路につきます。

帰ったら買っておいたご飯を食べてシャワーを浴びて寝ます。
ちなみにオーストラリアのトイレとシャワーはめっちゃ綺麗だしまったく臭くない。
これ本当


最後にドミトリーの裏にプールがありましたがなんで外人ってあんなにプール好きなんだろう?寒くないのかな?



明日は早朝から早起きしてエアーズロックの日の出を見に行きます。
寝坊しませんように。

本日もありがとうございました。





コメント