オーストラリア旅9 目指せカジキどころじゃない!上からも下からもみんなグロッキー!

はいどうもおはようございます。

昨日はスリーシスターズから戻りまして翌日は早朝から釣りだぜ!


ということで朝のシドニーの湾?だかに来てます。


私の友人が三度の飯より釣りが好き的な人なので連れてかれました。
この日はオーストラリアの友人の友人が3名参加。
どうやらワーホリでオーストラリアに来ているようです。

ワーホリ組3名、オーストラリア在住組1名、日本からの観光組2名、合計6名での参加です。
船を借りて、船長とスタッフ一名も参加なので結構お金がかかったのかな、みんなで分割です。


船に乗らないと取れないアングルなんでとてもいい感じで撮影できたので私は満足です。
釣りよりこっちの方が感動した。


まずは近場の浅瀬でカジキやら大きい魚の餌のアジ的なやつを釣ります。
その餌を確保してからがスタート大海原に漕ぎ出します。


最初の方はみんな波があって、わぁわぁきゃっきゃして写真撮ったり、ずぶ濡れになって楽しんでたりですわ

「カジキを釣れるのは1人だけだ!」と船の乗組員がいうので満場一致友人がこんな器具をつけられてます。


バラエティ番組みたい。


そんなこんなしてると船はどんどん沖に出て何箇所かのポイントで釣りがスタート。
アジの切り身を餌に大きな魚を釣ります。

ポイントを変えて何回かやってる途中にワーホリで来てた人の1人がトイレに入ったんですよ。

おや、おかしいな?と、、、、




長いこと出てこないんですよ。




ずーーーっと出てこないんでもう確定ですよね。








ゲロってるって、、、

もうみんななんとなく感づいてますが特に触れず引き続き釣りに向き合います。

船長も船のスタッフもきっとわかってるんだと思います。




途中からワーホリで来てるもう1人の人が明らかに口数少なくなりました。

ずっと椅子に座ってるんですね。

大丈夫ですか?って聞くと「眠い」と、、、





ほう、、、





ポイントを変えるごとに船は揺れる揺れる

私はもともと乗り物酔いはめっちゃするので酔い止めを飲んでの参加でした。
他の人はもちろんそんなもん飲まないでの参加。

私の友人はもともと釣り好きだから船はへっちゃらな上に酔い止めを飲んでの参加。
最強のコンディションです。

酔い止めを飲んでる私だって結構気持ち悪いな〜いつ出てもおかしくないな〜まぁでも我慢できなくはないか〜って感じでテンション下がってました。







残酷にもその時は急に来ます。





さっきから眠たいって言っていた彼が急にすごい速さで動きました。



顔を船の外に出して完全にゲロるスタイル!!!


アウトです!


アウトなのです!!!



そして!相変わらずトイレに入ったやつは出てこない!!!



船長「これから沖にでるからもっと揺れるけどどうする?やめとくか?」

一同「、、、戻りましょう」

無残にもあっさり終わったオーストラリア釣り大会。





湾の中に戻るとトイレに住んでた奴が出てきて一言



「下から出してたら上から出てきた。








最後に船のスタッフの話でも言って終わるか!

船長はタバコのケースを包んでるプラスチックを平気で海に投げすてる奴だったし
どっちも日本人をバカにしてる感じマックスでした。

英語がわからないと思って悪口を言ってたらしく、私のオーストラリアに住んでいる友達はそんなの全部理解できるから日本語で彼ら悪口言ってるからやな奴だと教えてくれました。
仕事のやり方自体もなめてます、早く帰りたいオーラ出てるし、釣った魚持って帰るなよオーラ出してるし。

オーストラリアの人は日本人に優しいって話をよく耳にしますがそうでない人もいるので気をつけましょう。


船を降りたらお昼ご飯にステーキを食べました。


さっき上から出してた奴らももりもり食べてました。
次は正規ルートで下からどうぞ。

午後は下町的なところで古着屋とか行って楽しんでました。


今日は釣りだったから明日は俺の楽しみスケボーです!


本日もありがとうございました。

コメント