カーズ クロスロード

カーズの話だほい!

さてカーズクロスロードが公開されて結構たってますが結構前に見てきました!

もうおもしろいったらありゃしない!

ピクサーありがとう!
ディズニーありがとう!

ジョンラセターありがとう!
ってわけですよ。

なぜカーズが好きかって?
クラシックアメリカとかそこらへんが好きだからだよ!
一応いっとくけどクラシックジャパンも好きだよ!

カーズ1を見た時ルート66の話がとても印象的でしてね、人が20分の道を短縮するために高速道路を作った的な話でね、それで影響を受けて人がこなくなった町の話なんだけど大事だよね。

私もバイクに乗っていた時期がありましてやっぱり下道でゆっくり自然の中を走りたいわけですよ。
そしてカーズのあの単純な町並みが好きで好きでしょうがないんですよ

単純な町っていいですよね。

2kmくらいで終わる町並みね

最低限しかない町ね
だからアメリカ行った時もセリグマンは外せませんでした。





あ〜懐かしい。


話は戻りますけど、カーズ1は本当に素朴でいいお話でした。
2はスパイアクションとして面白かったです。

そして今回!
私がお勧めしたいのはドックハドソンの話だけです。

1の時にドックハドソンの声優をしていたポールニューマンが大好きなんです。
もう亡くなってしまいましたがスティングを最初に見てからというもの
ポールニューマンが出ている映画はほとんど見漁りました。

だから私にとってドックハドソンはポールニューマンなんです。
ディズニー・ピクサー映画は基本吹き替えで見ますがカーズだけは字幕でなんどもみました。
ポールニューマンの声が聞きたくて。

カーズ2は制作された時点でポールは亡くなってしまい、2では写真のみの出演だったのです。

しかし!!!

今回はなんと声が入っているのです!

なぜか?!

なんとカーズ1の時の未公開音声が使われているそうです。。。


いやー


そうゆうの興奮する!!!

ありがたい。。。

今回映画館は吹き替えしかやってなかったので発売スタートしたら字幕で見なくては!!!


みなさんも字幕でおすすめやで!



本日もありがとうございました。

あっもちろんカーズクロスロードの内容も最高でした。
ドックの旧友たちが沢山出てきてより昔の話に戻った気がしました。。。

コメント