マカオGO!No.1 結局マカオまで16時間の長旅、、、

さてさて、マカオから戻ってきましたよ。
楽しい楽しいマカオ旅編スタートしちゃいます。

|マカオに行ってみよう!

マカオ3泊4日の旅スタート!

23日23時お米の国を出発。
車で羽田空港に向かいます。

連れのパスポートが見つからないとか問題はおきましたがなんとか発見。
時間通り出発できました。

4時間半のドライブで羽田空港につきました。




もうこの時点で疲れてる!!!


朝6時半のフライトでしたので3時過ぎには空港につきたいな〜と思ってました。

一点注意ですが私はこの時点でメールを見過ごしてフライト時間が変更になったのに気づいていなかったのです!

6時半のフライトが7時半に変更。

香港エクスプレスは前日の20時にメールで変更をお知らせしてきました。
気づかず!

みなさんお気をつけください!

羽田空港の駐車場に車を止めて旅にでるという新しい体験。

まぁ我々は間違えて国内線ターミナルの駐車場に入れちゃいまして気づきました。

駐車場1に止めたんですがターミナルに向かったら空いてない。。。開港は5時から。。。
あれ国際線は24時間営業じゃなかったっけ?






国際線専用の駐車場がある!
ここは国際線ターミナルじゃない!

ってなりました。

慌てて車を出して国際線駐車場に移動。
あっさり国際線ターミナルビルに入りました。
やっぱり24時間営業でした。

駐車料金は1日1500円くらいだったと思います。
4日で合計7500円でした。

朝4時くらいに到着、チェックインもまだ始まっていなかったので牛丼を食べて空いてるベンチで仮眠。
チェックインが始まったので入りました。

特になにもなくあっさり出発!


やはり香港エクスプレスにはなにもない!!!

アメニティなし!モニターなに!水なし!

ただの運ばれる椅子です。

眠かったんで寝てましたけど寝心地も悪くて疲れがとれないとれない!
(まぁ4時間も車走らせてからの飛行機は疲れますわ)

途中富士山が見えました。


なんやかんやで12時過ぎに香港に到着。
ここからフェリーでマカオに入ります。

香港空港に到着したら入国手続きには進まずフェリーを目指しましょう。
気持ち的には乗り継ぎと似てる。。。

我々は香港からマカオのタイパ島に向かいます。
初日の宿はベネチアンマカオ。

ベネチアンはマカオの下の島タイパ島にありますので
タイパフェリーターミナルに向かいます。

タイパ行きの列に並んでチケットを買おうとしたらお姉さんがマカオ島フェリーターミナルに行ってシャトルバスのってもいいんじゃない?って言ってたけどいや遅くねそれ!?って思いました。

14時発 マカオ島フェリーターミナル〜ベネチアンマカオ
14時20分発 タイパ島フェリーターミナル〜ベネチアンマカオ

絶対タイパ島着の方が早いと思います。

地図で説明するとこんな感じ。

ちなみにタイパ行きの船はコタイウォータージェット(金光飛航)です。
料金は片道2500円くらし。

チケットも買ったし空港内のセブンイレブンでお昼。
そういえば香港ドルはここで1万円ほど変えておきました。

中国のサンドイッチは大丈夫なのか!?って思ってましたが普通でした。

パンがパサパサしてた。


出発の30分前くらいに入場開始。
フェリー乗り場はゲートがありますのでそちらにどうぞ。



いや〜席が素晴らしい!!


香港エクスプレスよりいい椅子だし広いし素晴らしい!
約1時間の船旅です。

基本爆睡してました。

そしてここでこの旅もう一つの目的ポケモンGoのサニーゴをゲットしました!



サニーゴは日本では沖縄とか南の方にしかでないポケモンでお米の国に住んでる私にはとても貴重なポケモンですw
でもサニーゴは進化もしないし特に強くもないのであんまりというか全然使いどころのないポケモンです!困った!



まぁそんなことで15時頃にマカオに到着!

ここで入国手続きなどをします。
も〜めっちゃあっさりでした。

おそらく15分くらいで出れたと思います。はやい!

そんなわけでマカオにやっとつきました。
次回はマカオから1日目スタートです。

本日もありがとうございました。

コメント