マカオGO!No.13 飯だ飯だ飯だ!飯のお通りだ!マカオのおすすめ晩御飯!中華だ中華!中華様のお通りだ!

さて、前回はなんかいろいろ話してなんかしたんですが忘れました。






そうだ、ホテルの備え付け飲み物とお菓子はどこまで食べていいのかって話ししてましたね、まぁ結局ホテル次第で答えになってないんですけどね


いやしかし、答えのない答えが答え。

世の中答えのない答えがはびこる世の中。
ここまで書いて特に面白くできないと思ったからやめます。
で今日は手短に飯の話しをするぞ!

え〜昨日観光をしてホテルに戻ってうだうだYouTube見てました。

不思議なことに人はYouTube見てるだけでもお腹が空くもんでね、あ〜晩御飯を食べに行こう!となった次第でございます。
ランドマークマカオからも近いこちらです。

ふらふら歩いててここにしようってなりました。


ここ!

『永勝美食』



場所はこちら!



リスボアの隣、ウィンの向かいですね!
わかりやすい!



湯のみにおいしいって書いてあるから美味しいに決まってます。
おいしくなかったら湯のみにおいしいなんてかけないと思うんです私。

もし自分が飲食店をやっていて、いやむしろ私本当に飲食店をやってるからこそお客さんに出すカップとかにヤミー!とかブリリアント!って書いてあったら恥ずかしくてしょうがないですわ!



中華といえば粥だろ?ってことで粥をいただきましたがめっちゃうまい!
なんだこれは!?日本のおかゆにはなぜ味がついてないのか不思議なくらいこっちの方がいいじゃないか!



チャーハンも炒め物もうまいし



昨日からチンジャオロース食べたいと言っていた友人がいたのでお店の人にGoogle翻訳で訳した青椒肉絲的な文字を見せたら
店員「おっけい、でも辛いけど大丈夫かい?」
おれ「おうよ、辛いのは大好きだぜ、持って来な!」(言ってない)

まぁそんなくだりで出てきたのはこんなでめっちゃうまかったです。



4人で食べてもそんなに高くなかったと思います。
忘れましたが1人1500円〜2000円くらいじゃなかったかな?

今日はこんな感じでいいか〜

本日もありがとうございました。


コメント