マカオGO!No.9 マカオ 安くておいしいランチ

さてさて本日も頑張っていきましょう。(なにが?)

先日の宣伝通り今日はおいしいお昼ご飯の話。



今日は短くあっさり伝えて終了するぞ!



場所はこちら!




「陳光記飯店」

我々の宿ランドマークマカオからも近いし、セナド広場からも近いし色々丁度いいです。

おすすめは「鴨飯」だそうです!

「このあたりにおいしいランチあるかな?」
「鴨がいいらしいよ。」
「おし、行くか!」
ってなりました。

googleのストリートビューで見るとこんな感じ。



正直入るのをためらうレベルですね。

地元の店に入り慣れてるわけでもないでの怖いですね。

このブログは私が「うわ〜ここ国が違うやつが入って大丈夫かな、、、言葉通じないしな〜こわ〜、、、いやっ、でも!、、、う〜ん、、、いやいやっ!よしっ!頑張って行くか!、、、、、、、、、、、●●君(友人)先陣を切ってください!」ってなる話を今後行く人があっさり「入ろう!」ってなるようになればいいと思って書いてます。


結論をいうと



「入って大丈夫!!!」



もちろん言葉は通じないですけど、大丈夫。

この前の晩御飯のお店と一緒で地元の人が沢山入ってる人気店?だからぼったくられる心配もないし味の心配もないので最高です。

流れはこんな感じ。

1、まず入るとホール担当と思わしきおばちゃんが2〜3人います。忙しそうです。
2、目があったおばちゃんが「lんzsfkhうぃz:kh?」って聞いてくるから自分の人数を言いましょう!(指で表示してもおっけい!)
3、あそこの席に座りな!と指をさされます。
4、メニューを見て決まったら手をあげて「すみませ〜ん!」とおばちゃんを呼びましょう
5、メニューを指差してオーダー
6、後は食って帰るだけ!
7、会計は入り口付近の会計担当的なおばちゃんに。
補足、伝票は紙に適当に書いた紙を渡されるのでそれをレジに持っていく。

完璧ですね!

マカオのおばちゃんたちはいつも忙しそうにしてるし声でかいから怖いけど実際普通のおかあさんレベルだから大丈夫。

我々は鴨飯とランクの高い(値段の高い)ガチョウ飯と鴨ラーメンとかそんな感じで頼みました。

メニュー表はこんな感じ。



全体的に高いのか安いのかわかりません。
↓の写真は鴨飯とガチョウ飯です。



見た感じだと量が多いのか少ないのかなんとも言えない、、、でも食べたらお腹いっぱいになったので満足です。
普段大盛りじゃないんと満足できない人は足りないかも。
私は普段、普通盛りで満足なので十分でした。

値段は普通の鴨飯36HKDだから約500円ちょっと。
ガチョウ飯は70HKDだから1000円ちょっと。。。

うーん高いのか安いのか微妙なところですね。

でも美味しかったです!
それと不思議なことに上に乗ってる肉は常温で米はあったかいです。
完全に作り置きをそのまま温めずに乗せてます。

私は気にしなかったけどきにする人は嫌かもしれませんね。

↓の写真は連れが頼んだ肉ラーメン?です。
ラーメンはとても美味しかったです。特になにもしてないようなラーメンなのにうまみがすごい多いし、麺も伸びてんのかなーって思ったら丁度いいし!




えーと、昨日このブログを書いてたら途中で別のことをしたせいで再度更新したのは日をまたいで、、、脈略がないかもしれないがおすすめですこの店は。

まぁ今日はこんな感じでいいか!

ありがとうございました。

コメント