日本〜香港(マカオ)格安航空券LCCの探し方と注意点

はいどうもこんにちは。

今日は日本〜香港、マカオに安く行く方法と注意点。



|とりあえずオススメは今香港行きが安いぞ!


ってことです。

大前提としてマカオの直行便が高く、マカオに入りたければ香港国際空港〜直接フェリーでマカオに乗り込むといいです。なのでマカオに直接着陸するブルジョアはこのブログの広告だけをクリックまたは連打してそっとブラウザを閉じてください。

もうマカオ(香港)も2回目なのであまり他と比較してないのですが安いからいいでしょう。

みなさんそんな選択肢一つのお答えを求めているでしょう!

サイトはHK、香港エクスプレスです!

サイトはこちら
https://www.hkexpress.com/ja

なんとなんとなななんと5月21日〜帰りは10円セールやってます。

もうなにいってんのか意味がわかりません。
まったくもって意味わかりません。

駄菓子と同じ値段です。


私はマカオに行こうと思って一緒に行く人を探してたんですがその間航空券は取らずに待ってたんですね。友人の返事を。
最終的に友人は来れず、1人で航空券予約しよーって思ったらすでに値上がり。

本来なら21,000円くらいで行ける予定が30,000とかかかる。
う〜ん、、、今回はなしかな、、、って思ったたら帰りの便が「10円」って書いてある。

一瞬本当にシステム上のバグかと思いました。そして

そのバグに乗じて予約したら安く手に入る!

と思いました。

でも違ったんですね。私が予約しようと思ったその日からこの帰りは10円セールが始まりました。

結果この帰りは10円セールを使って21,000円くらいで行けることになりました。


あっあっさり言っちゃいましたね。今回の航空券は

21,840円です!


ちなみに前回は16,890円。

前回の方が安い、、、



まぁどのみち海外の航空券で2万は安いのでおっ系です。

ちなみになんでこんなに安いかってもちろんなんもサービズがないただの人を運ぶ鉄の塊だからだと思ってください。

JAL、ANAその他国際線、国内線のええ感じみたいなサービスは皆無です。
そのあたりは前回のブログでまとめたので読んでください。
LCCは格安である理由がありますのでサービスのなさを知っておかないと機内で辛い思いをするかもしれません。
極端な話「水すら出ない」ので死にます。


日本〜香港(マカオ)までの値段、格安航空券LCCの値段
https://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2017/10/blog-post.html
Life is a Joke


|最後に注意点

今回帰りは10円セールですが僕のイメージは結局どのタイミングでもキャンペーンとかやってるから航空券は安くなります。

僕の場合一週間前に取れば21,000円くらい、キャンペーンが始まって結局21,000円くらいですから。

一番安くしたければ早く予約することです。
僕が前回マカオに行った時のように早く予約すればマックス17,000円くらいで取れます。
平均20,000円前後で取れるイメージで考えればいいと思います。


それとLCCは早朝出発、深夜帰国みたいなスケジュールが多いので結構大変です。
今回は朝6時に羽田発、夜23時に羽田着のスケジュールでとても不便。

私が住んでいるお米の国新潟からは早朝も深夜も羽田へのアクセスが不便。

これからアクセス方法についてリサーチをせねばなりません。

その他遠くの県から行く方はお気をつけください。

ではでは今日はこの辺で。

本日もありがとうございました。


コメント