桃園国際空港〜台北駅まではMRTつまりメトロがよい みちみち台湾旅

はいどうもどうも

日本から台湾に向かう時。

きっとみなさん、だいたい

「桃園国際空港」

という所につくと思います。だいたい。

そしてみなさん台湾に行くと言いつつもきっと台北に行くと思います。

むしろ

台湾=台北

台湾といいつつも頭の中には台北となっているはず。



そしてそして、みなさんとりあえず行く所といえば台北駅になると思います。

だって桃園国際空港は台北の中心地から結構離れているから。

桃園国際空港はこちら


そして台北駅はこちら


その距離なんと30Km以上。
徒歩だと7時間はかかります。




この7時間45分に短縮できる裏技があるんです。

これを使わない手はない!

そうMRTことメトロです。


僕はポケモンGoで忙しかったんで写真を撮る暇がなかったのですが、もう撮る必要なんてないくらいわかりやすくオフィシャルがまとめてくれてます。

まず単純にメトロで桃園国際空港〜台北駅までいくのに150元ですが
外国人限定パスを使うともっと安くなります。

往復で300元(1,100円くらいです。1NTD=3.67として)ですが。

このパスを使うと1,000円くらいになります。
100円くらいしか安くなってないようですが他にオプションとして。

・スタッフの親切な説明を受けられる
・路線情報のパンフレットをもらえる
・券売機に並ばず切符(コインみたいな切符なのでトークンと呼ばれています)
・お土産クーポンをもらえる

といういいことがあります。

窓口に行って予約番号を見せると
スタッフが乗り場や乗り口の説明をしてくれて、パンフレットをもらい
その場でトークンがもらえますのでそのまま改札を通ってメトロに乗れます。
その時お土産クーポンの説明も受けれます。

めっちゃ楽でお得です。

で、そのサイトはこちらです
https://www.kkday.com/ja/product/19422?cid=5193&ud1=Japanese&ud2=dsaConversion&gclid=EAIaIQobChMI6N-B6fvX3gIVA6mWCh1gog9WEAAYASAAEgLRy_D_BwE

一見怪しいと思うかもしれませんが全然怪しくないです。

翌日に使う外国人限定格安新幹線チケットもここで買ってます。
(台北〜台南移動用)

このサイトからクレカで払い予約票をメールでもらって終了です。
楽でいい。

詳しいことはこのサイトに書いてあります。
当日の流れがわかりやすく書いてあるし。
前日くらいにメールで窓口の場所説明動画が送られてくるので本当にわかりやすい!

読むのなんてめんどくせぇ!
って人は予約だけして

当日MRTという案内標識に沿って歩き、写真の窓口が会ったら寄る。



それでもう完璧です。


本日もありがとうございました。


コメント