格安だけどグローバルWifiの注意点

私毎回毎回海外に行くとグローバルWifiがいい。
JCBカードの専用サイトから予約するとイモトのWifiとかより安くなるからおすすめって言ってたけど。

実際に前に書いたおすすめブログも「最強」とか自分で言ってる、、、


海外で使うWi-FI(ワイファイ)を安く借りる裏技。
https://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2017/11/wi-fi.html
Life is a Joke

実際今回台湾行ってそんなわけでもない気がしてきた。

でもまぁ人それぞれだから、、、

今日はそんな話をします。


事の発端は台湾で「物理エンジンくん」の動画をみていたからなのです。
なんかやっと旅慣れてきたせいなのかWifiについて何も考えずにホテルでYoutubeをみてました。

物理エンジンくんのYoutubeページはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCI2-ki0BQzmQ_tE4mxG8rXQ/featured

今回台湾のホテルはWifiがあったのかなかったのかもうそれさえも覚えていません。というより調べてない。
Wifiは自前のがあるからいいやと思ってホテルのWifi検索すら怠りました。

そして自分のWifiでYoutubeみまくり。
あっという間にデータ容量オーバー。
低速になりました。

よく考えたら今回のグローバルWifi、大容量プランは500MB



公式にはYoutube、HDで4分。

そりゃああっという間になくなりますよ。

これで1日1,000円
海外パケ放題(ソフトバンク)は1日3,000円です。

この2,000円の差を埋める理由は有り余るくらいあると思います。

てなわけで診断スタート

START|海外でパソコンを使いますか?


YES|

あなたはWifiを持って行った方がいいでしょう。
おすすめはグローバルWifiをJCBカード専用ページで借りること。これが一番安いと思います。


海外で使うWi-FI(ワイファイ)を安く借りる裏技。
https://lifeisajoketomsblog.blogspot.com/2017/11/wi-fi.html

Life is a Joke

ただし、グローバルWifiの1GプランでもYoutubeHD動画は8分が限界。
つまり海外ではYoutubeは見るなと言う事です。
見たければフリーのWifiで見ましょう。


NO|

あなたはスマホの海外放題でいいのではないでしょうか?
使い放題ですし、画面は小さいですがYoutubeも見放題です。

台湾の場合1日1日3,000円です。

この二千円の差を埋める理由としてWifiのルーターを持っていかなくていい。
これにつきます。
Wifiを借りると空港でルーターをもらいます。
これって結構邪魔ですし。毎晩充電しないといけない。
でかい携帯をもう一台もって行くみたいなもんです。
そして小さなポーチに入っていてポーチごと持っていかないとだから荷物になる。
LCCで荷物制限がある人は結構リュック一つで二、三泊に旅行すると思います。

私は30Lくらいのバックバックで二泊三日のマカオとか台湾行くのでこのWifiのポーチが毎回カバンの中を邪魔します。

これがなくていいのなら結構気持ち的にもカバン的にも楽です。




私は今回アホほどポケモンGoをする予定でしたのでそもそも500メガのプランでは足りなかったかもしれません。

基本携帯はポケモンGo開きまくりみたいな感じでしたし。


つまり携帯のみでYoutubeを見てポケモンGoをしていれば差額の2,000円は埋められたのではないかと思います。


今回台湾二日目にして容量オーバーしポケモンGoがうんともすんとも進まなくなりました。
そしてなんと二日目こそポケモンGoをアホほどやるDayだったため急遽パケ放題プランに変更しました。

結局Wifiもパケ放題も二重に使うというミスをおかしてしまいました。

みなさんもお気をつけください。

あなたにあったあなたに一番いいプランがあるはずです。

本日もありがとうございました。





コメント