台北〜台南に行く方法 新幹線編

あぁ、今年ももうすぐ終わる。
前回の記事からあれよあれよともう一ヶ月、師走で年の瀬ですよ。

今日は台北から台南に安く行く方法をご紹介しようと思います。



私は今回の旅で初日台北でポーカー。二日目台南でポケモン。三日目早朝帰国。

というスケジュールを取ったわけですが、二日目の朝に台北から台南に移動。夜には台北にもどるという台北台南日帰りコースでした。

日本で言うと東京出張みたいなもんです。

これはもう仕事なんじゃないかと。。。




さてそんなわけで台湾には我らが日本が作った新幹線がたくさんありまして、もう駅から新幹線からシートから諸々「日本やん」となります。


だいたいみなさん台湾に行くとなると台北の空港、桃園国際空港か松山空港になると思います。

どちらにせよ台南に行くには飛行機か新幹線。(飛行機あるかはわかりません。)

台北から台南まで徒歩で63時間(三日弱)、300kmを3時間くらい縮めましょう!
残念ながら距離は縮められません。





つべこべ言わず新幹線の格安チケットはこちらです。
下記のURLにアクセスすると外国人限定の格安パスがあります。

https://www.kkday.com/ja/product/2700?cid=2636&ud1=Japanese&ud2=tw_2700&gclid=EAIaIQobChMIkr6Rxfbz3gIV1x6tBh2T1gpjEAAYASAAEgI9EvD_BwE


三日間乗り放題(約8000円)と七日間のどこか二日乗り放題のプラン(約9000円)があります。

どちらもめちゃくちゃ安いです。

普通に新幹線とると台北〜台南で2610NTD(9400円)ですが
三日間乗り放題パスを買うと8000円弱です。

やすいですね。そして何より三日間乗り放題、どの区間でも乗り降り自由。

私みたいにスケジュールみちみちじゃないかたは三日間で高雄に行ったり台南に行ったり色々回れると思います。

普通に台北 〜台南を往復するだけで元が取れますので安心。

そしてそして、日本での詳しい購入方法や台湾についた当日の流れ、チケット受け取りの流れは上記のURLに写真付きで詳しく解説してあります。(めっちゃやさしい)
 これさえ見ておけば大丈夫です。



いやもうほんとこれ以外に言う事がない。。。

台湾の観光は解説が多くて本当にリサーチ楽です。

他のサイトにたよりっぱなしですわ。

皆さんわかりやすい記事をありがとうございます。

本日もありがとうございました。

コメント