アメリカ一人旅【22】 グランドキャニオン2 モーテルのうるわしきおばさま、ランドリーはどこだ!?

夕方17時ごろグランドキャニオンをでて本日のお宿ウィリアムズのモーテル6に向かっています。

本日の目的地


グランドキャニオン国立公園のゲートを出て来た道を1時間ほどの道を戻ります。
帰り道雨があがりとても綺麗な夕日が見れました。
運転中で写真を撮ってないんです。。。

動画を回してたんですその画像を。



車の中からですのでこんな感じ。

こんな綺麗な夕日を見てウィリアムズのモーテルに行きます。
無事宿について

「大きなモーテルだな〜うるさくないといいな〜」

と思ってフロントに行きました。フロントのオネーチャンは若くて細くて綺麗な感じの人。。。
お気付きですか?ラスベガスで散々な目にあった時のフロントのねーちゃんもそんな感じ。綺麗ではなかったですけどねw素朴系の人でした。
その記事はこちらから。

そしたらねーちゃんは言いました。
予約が取れていないと。。。

「はぁまたですか、、、はいはい、、、」

もう長時間の電話はしませんよ?

って思ってましたら違うんですね。
すぐ近くにもう一つモーテル6があるようです。

めっちゃ近い所にありました。なんで二つもこんな近い所に作ったのさ。。。

気を取り直してもうひとつのモーテル6に行きました。
ちょっと不安(予約が取れているかいないか)だったので入り口の前に車を止めて、大きな荷物も出さずにフロントに向かいます。

車を止めた停めた時点で気づいてはいましたが入り口にいかつい人が二人います。
一人は宿のスタッフと思われるワークシャツを着たババa、、、おばさま。。。
もう一人は恋人?仲のいい?バイク乗りみたいなおっさん。

私が車を降りてフロントに向かうや否やそのババa、、、うるわしきおばさまは叫びます。



「お前予約してんのかぁぁぁ!?!?!?」

そしてすかさず私は言いました。
「しとるわぁぁぁ!!!!」

もちろん日本語ではないです。

「Your reservation!?!?!?」

「YEEEEEEES!!!」


こんな感じでした、もう少し食い気味でイエス!!!って言いました。

そうしたらそのうるわしきババa、、、おばさまは吸っていたタバコをなんかモーテルの壁のちょっと出っ張っている所に乗せてフロントに戻って接客をしてました。

最初のゴリ押し感はきっとその日満室だったんでしょうね、週末でしたし予約してない客は来るなとそんな感じでしょうね。

しかしまぁやる気のなさマックスのいかついスタッフは嫌ですね。こちらも適当にあしらいます、それしか術はありません。

まぁ無事部屋に入れたのでよかったとしますか。
部屋でゆったりした後は適当にご飯を食べて今日の目的のひとつを果たさなくてはありません。

それは洗濯です。

行程がそこそこの長さになると必ず必要なのは洗濯かと思います。
ランドリーに行って洗濯をするべく小銭を並べていざ出陣。

なんとなくさっきフロントの地図でランドリーの位置を見て探しますがどこにもない。
しかたないからさっきのうるわしきほにゃらら様に聞きます。

気の強いうるわしきですから私も結構な気合を入れて質問を投げかけないといけません。
なぜだかこなくそ!という気持ちが湧き上がってくる。

「おい、ランドリーはどこだ!!!???」


「ないね!!!」


「えええ〜。。。」

「そんな〜」

「地図に書いてあったやん〜。。。」

「くそくそ〜」

すごい速さで「ない!」と言われた私は、心を折られてオーケーといって部屋に帰ります。
「いやマップに書いてあるやん!」という英語も思いつかず、マップはさらっと見ただけで勘違いだったらどうしよう的なことが頭をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

諦めて部屋に帰ります。





さてどうしよう、、、






とりあえずgoogle先生にご質問。



洗濯 手洗い ボディソープ



洗剤はランドリーでオレンジ色の箱のやつを買っとけばおkと黄色い本に教わってる私は洗剤なんて持ってきてないのでボディソープかシャンプーしか洗剤の代わりになるなにかを持っていないです。

ボディソープはいけるとわかった私は風呂場の浴槽で昭和さながら気合を入れて手洗いをします。
一通り終わってがっつり絞って、、、みたも の の

濡れてます。洗濯機の脱水とはすばらしいシステム、素晴らしいパワー、脱帽です。

こうなったらまたgoogle先生にご質問


洗濯 乾燥 方法


さすがグーグル先生的確な答えを教えてくれます。

さいわいこの部屋にはたくさんのバスタオルがあったため服をバスタオルで挟んで体重をかけてプレス。これを繰り返してできるだけ水分をとばしました。

おかげで手首が痛い痛い。

あらかた水分を飛ばした服を干しながら気づきました。

ハンガーの量が絶対的に足りてない。。。
服の数に対してハンガーの量が半分くらい。
さてどうしたものか。

今回はgoogle先生には頼らず自分で解決しました。

使ったのはテントのポール。
一泊目で使ったテントのポールを部屋の中に無理やり通りてそこに洗濯ものを干しました。

晒しますw



寝る前の至福の一時。
マイクラ。



マイクラのメサバイオームはまさにグランドキャニオン。
マイクラの世界において私はメサを見つけないと私のマイクラ人生はスタートしない。
という縛りプレイ?の元やっていました。

まぁ最終的にバイオームを見つけるアプリを使ってメサを見つけて無事マイクラライフをスタートさせましたけどね。

実はメサという名前はアメリカに本当にありまして、その場所はモニュメントバレー。
ナバホ族が管理するその地にメサという名前の土地があります。

最初の行程ですと明日私はモニュメントバレーに行く予定なのですが、長距離運転の問題とグランドキャニオンが時間が少なくてちゃんと回れなかったこと、雨が降っていたこともあり翌日は再びグランドキャニオンに向かいます。

ではまた。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント