マグニュフィセント・セブン 二回目

映画マグニュフィセント・セブンを見てきました。

結局公開当日の1月27日にはいかず本日行ってきました。

今日気づいたんですが毎月1日は映画が安いんです。
1100円。

安い!

前の記事で日本の映画の高さを話してましたけどやっぱり安い時に行きたい。
まさに今日しかないですね。

レイトショーだって1300円くらいですからより安い。

てなわけでマグニュフィセント・セブンの話を。。。
まず、原案は7人の侍と荒野の7人。
これだけで期待値大。

そして私の大好きな西部開拓時代。
私西部開拓時代大好きなんです。。。
ディズニーランドでもウエスタンランドに入り浸りますし映画も西部映画大好きですし。
ウエスタンブーツとかウエスタンジャケット着てますし。
もう好きったらないんです。

あの乾いた土地にあるシンプルな家。
小さく完結した町。

住みたいと何度思ったことか、
そして今の時代それが残っていない現実を確認して何度落ち込んだことか。。。
自分が億万長者になったら土地を買って西部開拓時代の町を復元してそこに住みたいくらいですよまったく。

映画はもう正直最高でした。

話の進み方としてはスーサイドスクワットに似てました。
悪人を集めて大きな敵に向かっていく感じ。なんかあの感じ興奮しますよね。
途中みんなが仲良くなったりしてきて一緒に悪の組織を潰す的な。

キャストは私はあまり馴染みのない人たちだったのですがそれでもとても面白かったです。しいて知ってる人といえばイビョンホンくらいでしたw


ストーリー、ファッション、映像全てとてもよかったです。
もうこれは私の個人的な好きな部類にシンデレラフィットしてるからの感想ですw
西部開拓時代を好きではない方はきょとんだと思います。

ちなみにシンデレラフィットは昨日知った単語です。

本日もありがとうございました。
みなさんも是非みに行ってください。


コメント