仁川国際空港周辺のコインランドリーはここっ!

 仁川空港周辺のホテルをとってそのホテルにランドリーがあれば問題ありませんがランドリーのないホテルに泊まった場合コインランドリーを探して旅に出ること必至でしょう。


私は前回ベストウエスタンに宿泊しコインランドリー併設でしたので問題なく洗濯をクリアできましたが今回は仁川空港から電車で2駅、雲西(ウンセオ?ウンソ?)という街に来ております。


ベストウエスタンはこちら




私が今回宿泊したのは雲西駅目の前のHotel Tourという所です。



仁川空港駅から電車で200円くらいでいけます。

雲西はのどかな街って感じです、飲食店やスーパーが沢山あって観光地からはずれた街としてとても楽しく散策できます。公園もあるので仁川の人たちの生活が見れます。



「仁川周辺コインランドリー」で検索した結果を頼りにコインランドリーを探しましたが残念ながらすでに廃業していたようでした。

私が紹介するコインランドリーが2023年9月現在で一番有力な情報なのではないでしょうか。


こちらにコインランドリーがあります。



Google mapには店舗として登録されていないのでピッタリの場所が出てきませんが

こちらの飲食店と同じ並びにあります。


地図を貼っておきます。

雲西駅からロッテマートの方にいけばすぐです。

歩いて10分かからないくらいだと思います。











ビルの1階に入っており、南側の道路に面しております。

ストリートビューで見るこんな感じです。









クリーニング屋さんと一緒に入ってるようで中に人がいたりしますが、コインランドリーのみの利用なら無視して大丈夫です。

使い方はウォンを入れるだけ。洗剤も柔軟剤も自動で出るタイプでめちゃめちゃ楽でした。

金額は450円。

30分くらい経つと洗濯が終わるので取り出して乾燥機に入れてまた30分くらい待って完成。

乾燥機も450円でした。


誰かの参考になれば幸いです。







コメント