イタリアのアート

今日はパソコンに向かえないdayなので旅行の工程を離れてアートの話。

イタリアアートと言えば散々回った、回りきれるわけのないくらい多くある美術館、博物館。
それはそれで素晴らしいのですがそうではなく現代アートの話。

と言っても私もよくわからないので出会ったものを少し紹介。

私は美術とかデザイン系の大学に行ってたので割とそうゆうの好きです。
自分でも絵を書いて展示とかたまにしますし。

ローマの外れで入ったご飯屋さんでトイレを借りたんですが地下にトイレがあるって言われて地下に行ったら見つけたもの

と思って写真をのせようと思ったけど載せれない。行けるかと思ったけどいけません。
携帯のアプリでブログを書いてるんですが写真のペーストができない。
私のブログはGooglebloggerなんですがそれに対応してるアプリが少なく今blog managerというアプリを使ってます。
いまいち写真の貼り方とかがわからない、、、

そんなわけで話が変わってしまったが写真を貼り付けるのはまた後日にします。

あと今日描こうと思ってたことはイタリアの古いアート(美術館とか博物館にあるもの)と現代アートの間にあるものはなんなのか。きになります。

実際イタリアで現代アートを見る機会はあまりなかったですがどうゆうふうに変わって行ったかきになります。


あとこれから行く人にオススメなのはエトルリア人のアートがある博物館。
エトルリア人は古代ローマ人が今のイタリアに入ってくる前にいた民族。
その民族の美術品がある博物館がローマにあります。
次またイタリアに行く機会があれば行きたいな。
ヴィラ・ジュリア国立博物館
です。

是非行ってみてください!
本日もありがとうございました!


コメント